人気ブログランキング |
2013年 01月 10日 ( 1 )
やっこ 本当に良かったね … 
以前から度々、ぶっちゃけ綴っているように …

私たち夫婦は、普通にお互いの前で オナラ をする。
c0027188_4104544.jpg

これは決して、万人に誇れることはなく …

けれども、体の自然の摂理ゆえ、止められることもできず。

多分、私は人一倍にオナラが出る。

ことにここ数ヶ月、消化の調子が思わしくないのも重なり、とにかく出る。

学生の頃に出会って結婚した友人の言葉が忘れられない。

 Tっちゃんの前で、おならなんてしたことないよ

 もしも、おならをしたくなったらトイレに行くよ


その時すでに、彼女は結婚10年は経っていたので、私はとても驚いた。
c0027188_411179.jpg

体の中から、自然と出てくるガス …。

動物、誰でもみなが出すべくガス …。

それは皮肉にも、多くの場合に音を伴って出てくる。

確かに、気をつけて努力して 出さない でいることもできる。

または 音を出さないでガスだけ出す こともできる。

けれども、その数が頻繁であったら、なんて不都合なことだろう?
c0027188_4112687.jpg

野菜中心の食事は、ことさらにガスを作り出す。

はじめは マイケル、ごめんよ と思っていた私。

最近は、音とか音の大きさで、自分でうけて笑っている始末。

そんな夫、マイケルが、ある夜にしみじみと私に言ったのだった。

 やっこ …
 
 やっこは本当に良かったね …

 前でオナラができないような男性が旦那じゃなくて

 本当に良かったね


その、慈しみさえ感じられる言葉に、言葉を失っていると …

 あっ 違うよ

 これ、文句じゃないよ

 ぼくは気にならないから


と付け加えたマイケル。
c0027188_4115983.jpg

 気にならないはずはない …
 
 大歓迎のはずがない …

 他人や食事中にはさすがにオナラはしないけど …

 しょっちゅう爆音がするのは …

 しかも妻の体から出されるのは、さすがに 嫌だろうな …


と心の中で 初めて の反省をしたのだった。

反省中にも、腸がゴロゴロっと音を立て始めると …

 でもゴメン

 その寛大さに、これからも甘えさせてな マイケル うふ


でもって ぶぶ~っっ な黄色妻
by yayoitt | 2013-01-10 03:42 | 国際結婚って... | Comments(6)