人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時差なしで おはよう って、そして ありがとう って
おはよう と笑顔で言える瞬間。

お昼ごはんの時間まで、おはよう が響くのって、とっても嬉しい。

今、一緒に、すぐ傍にいる両親 ・・・

どんなにおなかが一杯でも、朝ごはんを何時に食べようと ・・・

お昼ごはんは12時に食べる。

だから、我が家では、お昼ご飯までは おはよう だ。

私も、散歩をしながら、どこかの家の前に寝転がる犬を見つけると

 おはよう 

って言うようになった。

ノーマンと暮らし始めてからずっと、彼女には英語でしか話し掛けていなかった。

日本に帰って来て、どうやって動物に日本語で話し掛けたら良いか、少し戸惑ってきた。

でも、もう今は、平気。

 愛してるよ

なんて、人生の中で口に出したことがなかったような(がはは)言葉も平気で言える。

4つ足の愛おしい命や、羽根を持つちっちゃな子には ・・・。

でも、なぜか、一番にそれを伝えたい人たちには、それが言えなかったりして。

 愛してるよ

かあちゃん パパ 姉たち 大切な友達 甥っ子 姪っ子 ・・・ あ、もちろん、マイコロ

 ☆ 我が家では、母をかあちゃん、父をパパと呼ぶ ☆ 
 ☆ マイコロとは、マイケル(夫)の犬名 ☆
時差なしで おはよう って、そして ありがとう って_c0027188_1105785.jpg

伝えたい人には、どうして口に出来ないんだろう ・・・。

直接、この口から、ぽろ~り って零したいのに。

年に一度、日本に来ると、いろんな自分が戸惑ったり反省したりする。

あと3日で、日本を離れるなぁ ・・・。

いつも、飛行機の中では、泣く羽目になるんだ。

どうしてもっと前向きに ・・・ ほら、また反省しては羽根に乗って時を戻る。

もう少しだけ、あと3日間の日本を、正直に暮らしたいなぁ ・・・。

愛してる人には、そう伝えたいのになぁ ・・・。

なんて、色々、考えながら縁側の庭を見ると、朴の木からでっかい葉が

音を立てて落ちた。
by yayoitt | 2008-10-01 10:22 | 遠くにて思う日本
<< レジ袋 有料化っっ 全部、感じる日本、にほんっ >>