人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族水入らず(スコットランドの濁った水ちょっと入る)
今日からちょうど1ヵ月、9月13日の土曜日に、デュバイ経由で日本に帰る。

マイケルと一緒の日本帰国

彼は2週間だけ、私は、足す1週間で3週間。

着々と、スケジュールが埋まり始め、それを考えてるだけで胸いっぱいになる。

名古屋はセントレア空港には、夜に到着なので、お友達のお宅に転がり込む予定。

一度だけ会ったことのある大切なお友達の彼女とご主人、ずっと会いたかったワンコズに、そこで会える。

 愛する友よ ・・・ 感謝っっ 感謝っっ!

翌日、ちっちゃい両親の待つ飛騨に向かい、その翌日には沖縄からがやって来る。

飛騨に住む姉と、沖縄の姉、そして両親と皆で、一泊旅行に。
家族水入らず(スコットランドの濁った水ちょっと入る)_c0027188_541384.jpg

去年も、ここで親子5人水入らずで宿泊したけど ・・・

今年は、親子5人とスコットランドの水(←マイケル)入り で ・・・

 愛する家族よ ・・・ 感謝っっ 感謝っっ!

19日の夜には、看護学校の同級生との同窓会が開かれる。

同窓会は、私がスコットランドに引っ越す時(4年前)に開いてくれたまま。

今回、帰国に合わせて、看護学校のある飛騨高山で集合する予定を組んでくれた。

25人中、何人の愛しい友に、会えるんだろう ・・・。

 愛する友よ ・・・ 感謝っっ 感謝っっ!

その後は、マイケルと2人で清里に車で向かい ・・・ ふふ あたいが運転さっ

大切なお友達のゲストハウスにて犬とまみれて宿泊しながら、八ヶ岳登山を!
家族水入らず(スコットランドの濁った水ちょっと入る)_c0027188_536938.jpg

 愛する友よ ・・・ 感謝っっ 感謝っっ!

飛騨に帰ると、もうマイケルは関東の友人の元に向かいつつ、帰国へ。

私も一緒に東京に出て、そこで ず~っと会いたかった友とワンコズたちに会う予定。

嬉しい再会もあり、ドキドキの初対面もあり ・・・

だけれども、どの人も皆、同じ気持ちを共有していることを知っている。

大切な、大切な人たちばかり ・・・。

 愛する友よ ・・・ 感謝っっ 感謝っっ!

飛騨に向かう前に、何処か ちょっとだけフラリ旅 しつつ帰ったら ・・・

残りの数日を、両親とゆっくり過ごすつもりだ。

会いたかった彼はもういないけど、小さな町を歩いて、色んな犬猫に会おう。
家族水入らず(スコットランドの濁った水ちょっと入る)_c0027188_53592.jpg

髪も切る、愛する彼女のお墓参りをする、本を買う、日本のテレビを見る ・・・

いっぱい、いっぱい、したいことは、本当に一杯。

いっぱい、いっぱい、会いたい人は、本当に一杯。

いっぱい、いっぱい、会いたい命は、本当に数え切れない。

田んぼが見たい、紅葉が見たい、鮭が見たい、神社の松ノ木の上のサギが見たい。

母のそそくさ動く姿が見たい、父の見え辛くなった優しい目が見たい。

姉たちの、一生懸命の若作りが見たい。 (がはは)

あなたの、あの人の笑顔が見たい、見たい、見たい。 (うふふ)

あと一ヶ月、頑張るぞ。

by yayoitt | 2008-08-13 04:47 | 遠くにて思う日本
<< マイケルの選択 Flossie の詩 >>