人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宿命的 ・・・ 鼻歌ぁ ・・・
スコットランドにも、ようやく あっつ と漏らせる夏が来た!

多分、最高気温は25度に達し、外に出ると あっつ と感じる。

そんな週末、昨日の夜はずっと 日本のドラマ を観ていた。

日本人妻の会(お友達仲間 笑)から廻ってきたDVD ・・・

多分、数年前だろうけど ・・・ 砂の器

そう、スマ☆プの中居君が主役の、あれあれ。

松本清張の砂の器 とは知っていたけれど、本を読んだこともなかった。

日本人妻の友人から まじで泣くよぉ と言われて借りたけど ・・・。

クライマックス1時間ほどを残して、まだ、泣いてない。

まだ、どうなるのかわかっていない。

昨夜、見終えるのがもったいなくて、1時間分、残しておいた。

              し~かぁ~し

今朝から、一日中、心を占めるテーマ曲が 宿命 なのだ。
宿命的 ・・・ 鼻歌ぁ ・・・_c0027188_494028.jpg

ドラマの中で、中居君が作曲した、シンフォニー。

彼がこの交響曲を作り上げる一本の筋がある、このドラマ。

だから 宿命 は、何度も何度もドラマの中で流れる。

この、一番の盛り上がる(サビの部分)が、ずぅっと、頭の中から離れない。
宿命的 ・・・ 鼻歌ぁ ・・・_c0027188_4101167.jpg

気が付くと、ピアノ調で(どーゆー?)口すさんでる自分がいる。

時には、ピアノ奏者の如く、頭まで振っているじゃないか、自分!

ケネルを掃除しながら、ツァラァラァ~ラララァラァ~ツァン、ツァツァツァン♪ と。

クロスを握る手に力が入り、頭を振る ・・・。
宿命的 ・・・ 鼻歌ぁ ・・・_c0027188_4105815.jpg

             あぁ ・・・ 宿命だもの

何度、振り切っても、気が付くとまた、鼻歌を歌っている。

            宿命だなぁ ・・・ 宿命 ・・・

        ♪ ツァラァラァ~ラララァラァ~ツァン ツァツァツァン ♪

ノーマンの背中を撫でながらぁ ツァラァラァ~ラララァラァ~ツァン、ツァツァツァン♪

この記事を打ちながら ツァラァラァ~ラララァラァ~ツァン、ツァツァツァン♪

もうこうなったら ・・・

           この宿命に従うしか、ないのだろう
by yayoitt | 2008-07-28 02:56 | 遠くにて思う日本
<< バスの中での、短いお話 Tiggy(ティギー)の幸せ探し >>