人気ブログランキング |
キャットシッターな週末
ドッグシッターをしているマイコロ(マイケル犬呼び)。

最近、猫の面倒を ・・・ という依頼があり、沢山ではないけど、お受けしている。

初めてのキャットシッターの依頼のご夫婦から、再び仕事が入った。

マイコロは実家に帰って不在の為、私が週末の、2猫の面倒をみることに。

朝と夕方に2回、1時間ほど、バスでおうちに出掛けて猫の世話をする。

私1人でするのは初めてだったので、ちょっと緊張もしたが ・・・

                楽しかったぁ~

家の中で飼われている チャーリー(♀) と ファウラー(♂)。

ご飯をあげて、水を代え、オシッコウンチの砂を掃除し、しばし遊ぶ。

ファウラーはとてもよく食べ、チャーリーは小食。

だから、ファウラーにあげるご飯を少しポケットに避けておく。

そして、チャーリーがまだ自分のご飯を食べている間、太りがちのファウラーと遊ぶ。

ポケットに入れていたファウラーのご飯を、長い廊下に1個ずつ投げる。

ファウラーは、喜んでそれを追い駆けて、捕まえて食べる。

それぞれご飯を綺麗に食べ終わったら、居間でしばらく遊ぶ。

とっても機嫌が良く、何にでも興味津々なので、遊んでいるとしょっちゅう引っ掻かれる。

しっかしそれが、猫と遊ぶ醍醐味 ・・・ うっっ 痛いっっ
c0027188_4253073.jpg

      でぶっちょファウラー こでぶのチャーリー ごろんごろん
c0027188_4262334.jpg

          加藤茶の ちょっとだけよ~ みたい
c0027188_4265996.jpg

             お?なんニャなんニャ?
c0027188_4273229.jpg

         チャーリーが追い駆けファウラーが驚く
c0027188_4282759.jpg

        その、カメラの横にぶら下がるのは、なんニャ?
c0027188_4291561.jpg

          さっき消えてったボールは、どこニャ?
c0027188_430449.jpg

         このネズミ、動いてないと興味が失せるニャ

愛おしい命たちが、ボールのように跳ねる姿は ・・・ 実に見応えありだニャ(笑)
by yayoitt | 2008-07-13 04:11 | マイケルのドッグウォーキング | Comments(17)
Commented by dutelovecat at 2008-07-14 05:16
君が其処に居る予感(笑)

そうそう、お酢!忘れてたヨ、私も一番好きな食べ方特にヨーロッパ系のフライには。
フライもさあ、色々在るよねお国でも場所でも。

真っ白ねニャンコ、サビぶちちゃんも凄く可愛い♥
良いねえ猫と戯れて。2匹とも遊ぶの好き好きそうだものね♪
飼い主さんに可愛がられてるのよく分かる、2匹ともピカピカだし☆
Commented by HollyNoahDaisy at 2008-07-14 10:27 x
やっこさんのラジオ番組聞きたいのですが、スピーカーが作動しない。明日会社で聞いてみますね。

猫って不思議な動物ですね。犬よりも頭がいいと言われているのにうちのOliverは学習効果がいつも本能に負けて同じ失敗の繰り返しなんですよ。

外にEscapeするのはお手の物。私たちも逃がさないように気をつけてドアから出るのですが、入ってくるときに待ち伏せしているOliverに脇をサッとすり抜けられてしまいます。(Oliverが「人間って学習効果ゼロ」って言ってるかも~笑)

ところが外で、「Oliver,Oliver」 と呼ぶと飛んできて、それだけでは捕まらないのですが、棒についた魚のおもちゃが大好きなのでいつもそれでおびき寄せると、100発100中で捕獲(?)されてしまうんです。早く動くものに対する自制心が全く無し(笑)!

猫のかわいさ、面白さも世話してみないと分かりませんね。やっこさん、楽しい経験できてよかったですね!
Commented by ゆき at 2008-07-14 11:03 x
やっこちゃあああああああんんっっ!!
やっと聞いた!やっと今日聞けたよお!
PCだったからノイズがなくて綺麗に聞こえました。
当たり前だけど、あ~~やっこちゃんだあ!!って感じ!(笑)
番組もNHKらしく上品な感じで良かったね。
やっこちゃん…相変わらずの美声だったわよ~~~ん^^。うっふん。
Commented by ピータン at 2008-07-14 12:26 x
猫は怖くて触れませんが、真白でかわいいですねー♪
Commented by buzz at 2008-07-14 15:18 x
遅ればせながら。。。ラジオ聞きました♪♪
想像していた声よりもかっこよくて女前!?でしたー♪
イギリスはペットショップもなくて動物愛護も進んでいるとばかり思っていたので、がっかりしました。ブームって良くも悪くも影響が大きいですね。

にゃんこは犬とは違ってしなやかですよね。うちの猫たちは昼の暑いときでも庭の木陰で爆睡しています。たまに部屋に入ってきますが、また出ていくので、暑さには強いようです。ウサギとは大違いです。

またウサギの調子が悪いのですが、片足が麻痺というか動かず、内側に傾いたままです。その上におなかが乗っかっている状態です。もう片方の足も外側に開いてしまい、なかなかぴょんっと飛べずずるずる歩いています。おしっこがかかって足がちょっとただれてしまっています。まだ6歳なので老化とはいいたくないですが、ただれがひどくなるようなら病院に行こうと思っています。今はオリーブ油を塗って毛をカットしていますが、ほかに何かできそうなことがあったらおしえてください。いつも教えてもらってありがとうございます。
Commented by martini_glass at 2008-07-14 22:36
お仕事ご苦労様です。
ファウラーはオッドアイ?なのですね。
片方がブルーでもう片方がゴールドのお目目。
まっ白な毛並みの子に多いですよね。
そうそう、猫のパワーは犬のパワーにも負けじとも劣らずです。
動くものを追いかける天才で、ボールや光なども追いかけますね。
大勢いたらサーッカー選手が組めそうです。笑。
凄い見ているだけで楽しい。
彼らの性格からしても良い子たちです。
幸せ一杯に育ててもらえているのを感じますね。
よかった。
Commented at 2008-07-15 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:02
しづちゃん

ぶふふふふ

いたと思う、予感(笑)

あ!しづちゃんも、酢で食べるのか!
しかも、ヨーロッパ系のフライ ・・・ くくくくく

にくいね、このっっ

そうそう、ポテトフライは、その場所で結構、違ったりするよね。
結構、マクドのみたいな、細いのがす好きなんだよなぁ ・・・ ふふ

うんうん、この2猫、すっごく人懐っこくって、お互いでも良く遊ぶよ。
ただね、家の中だから、太ってるんだぁ ・・・。
ドライフードだけだし、ちょっとだけ、心配。

ふふ 
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:08
HollyNoahDaisyさんっっ

貞子の声に、呪われないように気をつけて下さいね。
吸い取られないように ・・・ 爆

ふふふ

本当に、そう思います。
猫 ・・・ 神秘的です、興味深いです。

学習効果が本能に負けて同じ失敗の繰り返し ・・・

ひーーひーー

可笑しい~~~、でも言ってる意味、わかる気がします!!

ひーひー

Oliver ・・・ それはきっと ・・・ ずる賢い ってことですかね!

ふふふふふふ

その、同じ玩具でちゃんと捕まってしまうって ・・・ 爆

でもって、その玩具を、手に入れればすぐに、興味を失くしませんか?
バッと、手にして、すぐにそっぽ向いて他に目を ・・・。

なんとなく、そんな想像を ・・・ ふふふふふ

猫は、子供の頃、野良猫を少し家の中で飼っていたくらいで
あとは、病院で猫のことは色々学んだくらいです。
だから、実際に一緒に暮したことが無いので、すごく興味深いです。

いつか、猫も一緒に ・・・ 暮したいんですけどね。

ありがとうございます!
もっともっと、Oliver のこと、聞きたいです。 ふふ 
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:13
ゆっっきちゃああああああああああああんっっ!!

うふっっ

あ、あ、あ、ありがとう~~~~~。
聞いてくれたんだねぇ~~~ えへえへ

やっこ節、かなり入ってたでしょう?
飛騨弁を隠そうと必死のやっこ弁 ・・・ がはは

ゆきさんなら、わかるだろう ・・・ 爆

上~~~~~~~~~品!!!
(鼻息ぶおーーーぶおーーーーー)

嬉しい、嬉しい!!
上品なんて、私の中に、欠片もねーーから、うげじーーー!!

↑ ほーら、欠片も、ねーーっしょ。

もう~~~ん、ゆきっぺったらぁ~~ん。
うりうりうりうり(← ???)

ありがとう!!! 
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:16
ピータンさん

ふふふ

ピータンさんは、猫が怖いのですか!
何か、痛い経験があるのでしょうか?

ふふふ 猫、確かに本当に怖い子も、いますよ。

よく、女の子が猫に例えられる意味が良くわかる ・・・ 

ふっふっふ 爆 
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:28
buzzちゃんっっ

おおおおおおおおお~~

ありがとうね、ありがとう!!

かっっ、かっ ・・・ かっこよくて女前 ・・・

がははははははは

ありがとう~~~~、そのまんま、受け取っておこう!!
えへ えへ えへ

確かにね、ペットショップでの犬猫販売は無いし、動物愛護も
かなり進んではいるんだけれども、やっぱり時代が時代で、
その人によって、やっぱり責任感の無い人、いい加減な人など、
いるものなんだよね ・・・。

本当に、猫は しなやか (この表現!そうそう!)!!
そっかぁ ・・・ 暑さには結構強いんだね、ウサギは暑さに
弱いんだぁ ・・・。
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:34
続くね ・・・

ウサギさん ・・・ どうしたんだろう?
その、足のことがすごく心配 ・・・。
是非とも、待たずに、すぐにでも、病院に予約入れて下さい。

まだちゃんとご飯は食べてる?
あの最初のウンチはちゃんと舐めれてるのかな?

私は本当に、動物看護師でも無いので、知識が無いから
何も教えられないから、どうかどうか ・・・ 病院で獣医師に、
見てもらってね。

早く元気になってくれますように ・・・。

また、結果を教えてくれたら、嬉しいよ。
そちらにも、伺うね!!

ありがとう!!ウサギちゃん、祈ってます。 
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:43
martini_glass ちゃん~~

ふふ ありがとう!!

ファウラー、あぁ、そう言われれば少しだけ、そうかも知れない!

ふふふ

そうだねそうだね、確かに、犬もだけど真っ白な毛並みの子は
ブルーの目の子とか、片方だけそうだったりとか、するよね!!

うんうん、そうだわぁ~~~~。

はい!!
猫のパワー ・・・ むっちゃ感じてます~~~。
彼らはすごい、素晴らしい!もうね、楽しいわ、痛いけど、可愛い。

光も追いかけちゃうんだぁ ・・・ やってみたい!!! ふふ

サッカーチーム、光でサッカー!!
やらせたいなぁ ・・・ 想像するとかわええええええええええ。

本当に、猫のことを知れて、こうして猫と1時間だけだけど過ごせて、
とっても幸せだよ、嬉しいって思う。いつか、猫とも暮したいなぁ。

彼らの魅力に、魅せられっぱなし!!
また、時々、猫さんのこと、聞かせてね!!
Commented by yayoitt at 2008-07-15 05:44
鍵コメ at 2008-07-15 03:41 っちん

なんだい~~~。




Commented by azuretime at 2008-07-17 07:00
がわぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・
いいなぁ、いいなぁぁ、やっこさん、猫のお預かり。
のんびりゆったり・・・うふふ♪
ワンさん達と、また違う風情ですね(´∀`*)
それにしても、ずいぶんくつろいでいるんですねぇ。
初めてのおうちではないとはいえ、借りてきた猫らしからぬ態度・・・
優しいやっこさんのおうちだから、安心してくつろげるのかなぁ。
Commented by yayoitt at 2008-07-18 05:29
苺ちゃんっっ

ふふふ

あのね、あのね、猫はね、私が猫のおうちに行ったんだ。
猫は、やっぱり場所を変えられないので、こちらから、
そのお宅に出向くんだぁ~~~~。

だっからぁ~~、こーんなにゆったりのんびり、
してるんだよねぇ~~~~。

ぶふふふふふ

ちゅうことは、私が、猫のお宅で、くつろいだって
感じかな ・・・。

ふふふ
<< あたしたち女の子ぉ~ ちょっと... やっぱりご褒美は、食べ物でしょ >>