人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長ぁ~~~~い週末
この週末は、長かった ・・・。

金曜日のノーマンの手術から、今日で3日目。

今日のノーマンは、エリザベスカラーが嫌で嫌で、かなりストレスになっているらしい。

今夜は、何とか両前足のひっつき包帯を取らなくちゃだし ・・・

まだ、階段を登れるけど、降りれないので、一日に何度も抱えて降りる。

連夜、夜中の2時にかっきり目を覚ますノーマン、抱えて階下の庭でオシッコをする。

それでも、確実に元気になっている。

元気になっているからこそ、カラーが邪魔だし嫌なのだ。

土曜にはまだ、ローラと一緒の散歩に行けなかったノーマン。

ローラと2人で、片側にノーマンがいないのをしみじみ感じながらも、長い散歩へ。

ラブラドールレトリーバー(レトリーバー = 獲物を探して持ってくる)のローラは、
ボール遊びが大好き。

でも、ボールを口に咥えて歩き回るのも好きだから、投げたボールを咥えて戻ってきても
なかなか渡してくれない。

   や) Drop it!(落としなさい)

   ロ) ・・・

   や) Drop it!(落としなさい)

   ロ) ・・・

それにしても、とっても天気が良い ・・・。

影はまだ寒いし風があるから冷たいけど、太陽は暖かい。

   や) Drop it!(落としなさいよっっ)

   ロ) おっっ?誰だっ?
長ぁ~~~~い週末_c0027188_3191350.jpg

遠くにゴールデンのラブラドールの男の子を見つけて、彼が近付くのを待つローラ。
長ぁ~~~~い週末_c0027188_320396.jpg

真っ黒のローラは、まるで太陽が降り注いで眩しい日の影みたい。

ローラの影と私の影を見つめながら、ノーマンが待つ土曜の家へ向かう。



 
連日の太陽が顔を出した日曜日。

タコちゃんが、午後の散歩に参加してくれた。
長ぁ~~~~い週末_c0027188_625244.jpg

長ぁ~~~~い週末_c0027188_6144486.jpg

長ぁ~~~~い週末_c0027188_645649.jpg
長ぁ~~~~い週末_c0027188_655485.jpg
長ぁ~~~~い週末_c0027188_664148.jpg

タコちゃん撮影、ノーマン、カラーで芝生を掘りながら匂いを嗅ぐっっ!!

          ★   ★   ★   ★   ★  

先ほど、マイケルと1時間半かけて、両足のバンドエードを取り除きました。 

かなり ・・・ かなり ・・・ 格闘でしたが、無事、取り除けました。

しかし、すぐに傷口を舐めようとするので、カラーはしばらく着けとこうね。

精神的、体力的な力消耗92パーセントっっ。

ノーマン、頑張ったっっ。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~ (みんなで深い溜息)
by yayoitt | 2008-05-27 03:42 | 愛犬ノーマンのこと
<< アイスランドと、クジラの命 黄色 いや、緑? >>