人気ブログランキング | 話題のタグを見る
性格、人生判断しちゃお
ブログお友達から、頂いた性格(人生)判断です。

まず、紙とペンをご準備下さい。

次の10の接続詞に続けて文章を完成させてください。

どれも独立した文章です。


  1:「しかし」
  2:「やがて」
  3:「ただ」
  4:「だって」
  5:「そして」
  6:「水たまりは」  
  7:「あの子って」
  8:「今日の私は」
  9:「すこしは」
  10:「涙は」

             それでは ・・・ 判断です

  1:『しかし』とはこれまでのことを振り返る時に使います。
    つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

  2:『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
    あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
   
  3:『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
    非常に少数なものを語る時に使う接続詞です。
    『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされます。

  4:『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
    あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を
    語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
    実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

  5:『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』が
    ここに映し出されてます。

  6:『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
    水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
   
  7:『あの子』これは他人を指す言葉です。
    他人に対する言葉は裏返してみれば、他人の目に映る自分を意識する言葉
    でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
    これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

  8:『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった
    気持ちになります。でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれて
    いることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が
    表れてしまいます。

  9:『すこしは』出来なくてもいいから、わずかでもいいから努力しなくてはと、
    自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から
    導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

  10:『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者。
    大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがわかります。



1 しかし 諦めては何も始まらない 今までの人生 
   (今までの人生、諦めては何も始まらない ・・・ はははぁ~ 土下座)

2 やがて 全ての命が報われる時が来る 恋人との行方
   (恋人との行方は、全ての命が報われる時が来る ・・・ 続けましょっか)

3 ただ 待つしかないこともある 1人の時の私
   (1人の時の私は、待つしかない ・・・ 1人で何を待ってんだ)

4 だって 自然には逆らえないのだから 私の嫌なところ
   (私の嫌なところは、自然には逆らえないこと ・・・ 逆らっちゃダメなっっ) 

5 そして 全ての命が微笑むんだ 私の老後
   (私の老後には、全ての命が微笑む ・・・ そういう時代でありますように)

6 水たまりは じゃぶじゃぶ蹴りながら渡る 私の本当の姿
   (私の本当の姿は、じゃぶじゃぶ蹴りながら渡る ・・・ 静かではいられない)

7 あの子って いつも何かを内に秘めている 好きな人の前にいる私の姿
   (好きな人の前では、いつも何かを内に秘めている ・・・ 爆)

8 今日の私は いつになく落ち着いていられる 嘘を付いている時の私
   (嘘を付いている時の私は、いつになく落ち着いていられます ・・・ 爆x2)

9 すこしは 理解できるようになったかも 今年の目標
   (今年の目標は、理解できるようになること ・・・ 感情ではなく頭で理解!)

10 涙は だだ漏れ 初体験の時
   (初体験の時は、だだ漏れ ・・・ てましたっけ?うふふふふ 秘密 )
by yayoitt | 2008-05-11 20:21 | やっこは、こんな人
<< オーリーの旅立ちに贈る ・・・ 消えた月 >>