人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_047494.jpg
2003年の秋、飛騨にいた頃、アメリカは YOSEMITE(ヨセミテ)国立公園 へ行った。
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_0322673.jpg

胸が一杯になる、それまでに味わえなかった満足感を得た、10日間だった。
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_0325540.jpg

ベジタリアンになることを誓ったのも、その、行きの飛行機の中だった。

思い出深い YOSEMITE(ヨセミテ)国立公園 は、いつの日にか必ず戻りたい場所でもある。

その美しさに魅せられて度々、戻る人が多いと言う ・・・

そういう1人である写真家 Ansel Adams(1902~1984) の写真展が、
エジンバラに来ている。
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_0311982.jpg

City Art Centreに、雪の舞った早い午後に行って来た。
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_0303160.jpg

彼は、14歳で初めてヨセミテを訪れ、両親から貰った箱型のカメラで写真を撮った。

それから生涯を、ヨセミテと写真に、捧げることとなった。
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_0352066.jpg

       岩肌は確かに、あの秋の日と同じであったと、記憶する
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_0372561.jpg

           アラスカはマッキンレイにも、出会えた

ヨセミテとの再会を喜び、帰る道で ・・・ 春を撮りたくなった
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_04014.jpg

         朝の散歩で行くいつものガーデン
ヨセミテ(YOSEMITE)との再会_c0027188_0435997.jpg

        申し訳なさそうに咲く桜 ・・・ 私にとっては最高だぁ

雪で始まった日曜日、愛するヨセミテと再会し、春を感じてみたかった。

ヨセミテの春には、膨大な量の水が、その滝をゴウゴウと落ちるんだ ・・・。
by yayoitt | 2008-04-06 23:54 | 英国暮らしって...
<< Dunk (ダンク)で夢見心地 さくら さくら さくら ・・・... >>