人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある飼い主さんから届いた手紙
今日、一通の手紙が、病院に届いた。

たった一枚の短い手紙。

読みながら、誰もが、目頭を熱くした。

あの日の思いが蘇り、そして優しさに変わり、流れて行く。

あの、愛しい命を ・・・ 

誰よりも愛した家族からの、手紙だった。

ある飼い主さんから届いた手紙_c0027188_5461384.jpg

Mrs.Jより

Mr.B獣医師とスタッフの皆様へ

Tinker にだけではなく、私と主人へも、細かいケアーと配慮をして下さったこと、
一言お礼を言いたくて、この手紙を置いていきます。

動物を飼っている人間にとって、最も難しいのは、
いつサヨウナラを言うかの決断を下すことだと、私は思います。

だけど、これは、Mr.B獣医師はじめ皆様のサポートと、ケアーによって
かなり決断しやすいものとなりました。

Mr.B獣医師 ・・・ 

私達は、あなたとは17年の付き合いになりますね。

年老いたグレイハウンドのTibbyや、若かったボクサーのBiddy ・・・。

彼らもまた、悲しいかな、数年前にサヨウナラを言わなくてはならなかった子達です。

今は、まったく街の外れに住んでいる私たちですが、それでも病院を変えないのは、
皆様のその献身さと、動物を愛する気持ちが何よりも一番にあるからです。

先週、私が Tinker を病院に置いて行き、その後、
電話でMr.B獣医師と話をした時、本当に私を助けてくれましたね ・・・。

あなたのその、哀れみと正直な言葉は、その優しさの上にあり、
あんなに困難な決断を、少しだけですが、易しいものにしてくれました。

これに対しては、お礼の言いようが、ありません。

Mr.B獣医師、あなたのスタッフも、あなたが教えるその優しさに、溢れています。

私たちは皆、Tinker がいないのを、とてもとても寂しく思っています。

そして、彼女のことを、決して忘れることなどないでしょう ・・・。

本当に、長い月日の間、彼女を愛してきたことは、
私たちにとっての大きな喜びでした。

彼女は、私たちにとって、それは喜びそのものであり、私たち家族と共に
多くの幸せも悲しみも見つめてきてくれました。

あんなに愛しい子と生きて来られたことは、とても幸運だったと思います。

ここで再び、私が言えることと言ったら ・・・

素晴らしいケアーを、本当に本当に、ありがとうございました。

皆様のご健康を心からお祈りいたします。

Gとその家族より
ある飼い主さんから届いた手紙_c0027188_5465143.jpg

立ったまま手紙を読み終えると ・・・

もう、何も見えなかった。

どんな言葉も浮かばない。

心が、ぽっかりと、ただ空間を作っているような ・・・。

涙で全てがかすんで見えるだけ。

愛された命を ・・・ 思うと、涙でかすむだけ。

by yayoitt | 2008-03-18 04:33 | 動物病院での出来事、仕事
<< 幼少の頃の思い出 ・・・ かぶ... 雨にも負けず ・・・ By ノーマン >>