人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心を支えてくれる贈り物 マグカップ
数年前に、友達が送ってくれた 小型のうちわ

犬のコーギーの絵が描かれていて、それ自体がハガキになっていた。

使うこともなくって、ずっと、しまっていたけど。

動物病院で、必ず待合室に出向いて、挨拶する犬と飼い主さんがいる。

Mrs.M と ウエルシュコーギーの Misty だ。

太っているから糖尿病があり、そして皮膚病があって、太っていて皮と皮がひっついているからなかなか良くならない。

病院の皆からは 太っているのは飼い主のせい と強く言われているけれど。

だけど、Misty は Mrs.M に愛されていることを、私は良く知っている。

愛しているのが、甘さになって、なかなか体重が落ちないことも ・・・。

ある時、ふと思った。

 そうだ!あのウチワ、どうせなら、コーギーの飼い主さんに貰ってもらおう

そう思って、Misty と Mrs.M が診察に来るのを待った。

診察に来た日。

 日本からの贈り物で、コーギーだから、是非、あなたに貰ってもらいたい

と言って、ウチワを手渡すと、彼女はとても喜んでくれた。

Misty は上目遣いで緊張して、口でハーハーしていた。

 良い子、良い子、あなたは本当に、良い犬だねぇ ・・・

それから、一ヵ月後の診察で Misty と Mrs.M がやって来た。

Mrs.M は窓口で、急いだようにして、私に1つの箱を渡してくれた。

 いつも、Misty を可愛がってくれて、ありがとう

その箱の中には ・・・ 

ビーグルの絵のマグカップが入っていた。
心を支えてくれる贈り物 マグカップ_c0027188_5541923.jpg

クリスマスが近付いてたので、早速、コーギーのクリスマスカードを選び、Mrs.M に出した。

 ビーグルのマグ、私と旦那、どちらが使うかで喧嘩するほど気に入っています

そう書いて、出した。

そして年明けの診察日。

土曜日だったので私は仕事をしていなかったが、Misty と Mrs.M がやって来て、また1つ、私宛に箱を置いて行ってくれたのだ。

週末が明けてから、それを同僚から受け取り、そっと中を見てみたら ・・・

少しだけ違う、もう1つ、ビーグルのマグが入っていた。
心を支えてくれる贈り物 マグカップ_c0027188_5552374.jpg

 これで、旦那さんと喧嘩しなくて良いからね
心を支えてくれる贈り物 マグカップ_c0027188_5562431.jpg

そんなつもりで言ったんじゃなかったけれども、彼女の優しさに、心が打たれた。

そのマグを、選んでくれた、その心が ・・・ 嬉しかった。

本当にもう、私とマイケルは、取り合いの喧嘩(笑)はしていない。

あんなに、優しい人に愛されている Misty

そして、これ以上ないほど、誰よりも Misty から愛されている Mrs.M

その愛が故に、甘くなり、かわいそうになり、心を鬼にできない ・・・

そんな飼い主さんと愛しい命。

 ずっと見守らせて欲しい ・・・ 

そう思いながら、ビーグルのマグでコーヒーを飲む夜。



心を支えてくれる贈り物 マグカップ_c0027188_5593068.jpg

このカップが、なんだか太陽の香りを一杯 ・・・

喉の奥へと ・・・

運んでくれたり ・・・。

様々なマグで、頂く温かい飲み物が ・・・ 大好きだぁ ・・・。
by yayoitt | 2008-03-06 05:25 | 動物病院での出来事、仕事
<< 妖精になったTinkerの温もり   あたしゃ、日本人だねぇ~ って... >>