人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あたしゃ、日本人だねぇ~ って思う瞬間
何年住もうが、どれだけ英語を話そうが、変わらないものがある。

変われないもの、変わることのないもの、変えたくないもの ・・・
あたしゃ、日本人だねぇ~ って思う瞬間_c0027188_64410.jpg

私の中の、ジットリと染み付いた 日本人臭さ

時々、現れる ・・・ 日本人としての証明
あたしゃ、日本人だねぇ~ って思う瞬間_c0027188_622769.jpg

    あったしゃぁ、日本人なんだよねぇ~~ って思う瞬間


 突然に名前を呼ばれると はい で答えてしまう

 静かな所で、誰かが鼻水をかむ音に、大袈裟に驚いてしまう

 口ずさむ歌はいつも、日本の歌謡曲(ちなみに、安全地帯と今井美樹 笑)

 疲れると食べたくなるのは、おにぎり(お握らない だけど)

 食べ物を目の前にすると、手を合わせる

 ソファーや椅子で20分以上過していると、正座になっている

 外から帰ると、必ず うがい を欠かさない

 Thank you と言うのと一緒に頭も下げる

 笑う時、口を両手で隠してしまう

 身体が弱ると、梅干が食べたくて仕方なくなる

 心が弱ると、深い湯船に入って泣きたくなる

 ソファーを勧められても、床に座ってしまう

 初対面の人の、年齢が気になる

 家の中では、すぐにスリッパに履き替える

 レジでお金を払う時、£15.23 だと £20札と23ペンスを渡してしまう
  (そして、レジの人をひどく困惑させる)

 年末年始は、日本に居たい ・・・ と思う

 可笑しい時に、手を叩いて喜ぶ

 更に可笑しい時は、近くにいる人の肩を叩いて喜んでしまう

 もっと可笑しい時には、腹をポンポコ叩いてしまう

 悲しいと、Youtubeで、日本のお笑いを見続ける

 更に悲しいと、日本のことばかり考えてしまう

 もっと悲しいと、日本の本ばかり集めて読み続ける

 祭囃子の音が、街の喧騒の中で聞こえる気がして振り向く時

あたしゃ、日本人だねぇ~ って思う瞬間_c0027188_631929.jpg

やっぱり、あたしゃぁ ・・・ 日本人なんだよなぁ ・・・

色々あってもやっぱり、日本が好きなんだよなぁ ・・・
by yayoitt | 2008-03-05 04:11 | 英国暮らしって...
<< 心を支えてくれる贈り物 マグカップ いつまで一緒にいられるかわから... >>