人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご心配をお掛けしております
皆様からの心強いお言葉に、何とお礼を言って良いかわからないくらい感謝しています。

本当に、ほんとうに ・・・ ありがとうございます。

昨夜、突然、ノーマンが調子を崩しました。

数秒前まで、夕食を作るマイケルの側で、いつも通りに座っていたノーマン

立ち上がり、数歩歩いた所でゆっくり寝そべったかと思うとそのまま、動かなくなりました。

目も開けず、呼吸が浅くなり、痛みを堪える様子も無くただ、寝そべったまま。

それから、少しお尻を持ち上げてウンチをしました。

ウンチの上にまたお尻を据えて、動かなかったノーマン

まるで突然に血圧が下がってしまったかのようでした。

あまりに急なことで、すぐに救急病院に電話を入れて、タクシーで駆け込みました。

動き回っているクライドとは対照的に、まったく動かないノーマン

ただ、ウンチだけが次から次に出て来る。

病院で診察をし始めたら、ウンチが真っ赤な血液に変わり、何度も出血を繰り返しました。

嘔吐もなく、ただ少し唸るだけのノーマン

血液検査では、急激な体内の水分喪失と共に、蛋白が失われているのがわかりました。

30分前まで元気だったノーマン

獣医師の言うとおりに、ノーマンを残して家に帰って来ました。

彼女のいない家に帰ると、何もかも、まるで空っぽでした。

いるはずの、いつもそこに居て当たり前の、愛するノーマンがいない ・・・

こんなに悲しい思いをしたのは、本当に初めてかと思えるほど、胸が引き裂かれるような想いでした。

不安な夜を眠れないままに過ごし、今朝、ノーマンを迎えに行きました。

たった数時間なのにひどく痩せて見えたノーマンでしたが、看護師さんに連れられ、歩いて私のもとに来ました。

これほどに、再会が嬉しいことは、ありませんでした。

ノーマン ・・・ ノーマン ・・・ ノーマン ・・・

自分と一緒に暮らす愛する命のこととなると、本当に無力なものです。

そうでなくても、日頃から悲しいことの方が多いのに、あまりに弱くていけません。

 点滴を腕に入れたのだけど、少し元気が出てきたら、
噛み噛みしてジッとしてないから、一晩中は点滴を続けることができなかったの ・・・


そう言われると、申し訳ないやら、嬉しいやら。

断腸の思いとは正に、こういうことを言うのだろうと、パニックだだ漏れの私は泣いてばかり。

自分ももの凄く不安なのに、側で支えてくれたマイケルや、大切な友に感謝します。

丸1日を、私の病院で過ごしたノーマン ・・・

目の下に大きなクマを作り、疲れきって眠っているノーマン ・・・

私の背後で、静かな吐息が聞こえます。

ノーマン ・・・ ノーマン ・・・ よく帰って来てくれたね。

何があったのか、一体、どうしてこういうことになったのか、わかりません。

朝、一度だけ水を嘔吐したまま、下痢便を一度したまま、彼女は落ち着いています。

週末を、静かに静かに、過させてあげます。

24時間前のノーマンを思い出すと、またすぐに、だだ漏れてしまいますが、
そんな私の悲しさなんて、彼女の過した苦しみからすると、なんってことはないものです。

ノーマン、本当によく頑張ったんだね。

だけどきっと、今も、頑張っている。

彼女は、回復に向かって、戦う小さな小さな戦士。

皆様からの、祈りが確実に、届いています。

本当に ・・・ ありがとうございます。

どんなに大きな支えとなっていることか知れません。

きっときっと、大丈夫!

そう確信させてくれた、同じ空で繋がる優しい人々 ・・・ ありがとう!!!
ご心配をお掛けしております_c0027188_6511619.jpg

by yayoitt | 2008-02-08 06:03 | 愛犬ノーマンのこと
<< We just have to... お祈りください >>