人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尻(しり)とお小水(しょうすい)の不思議な関係
風邪でゴホゴホ咳をしつつ、眠れずにベッドにボーっと横たわっていると、
ついついおかしなことを思い出したり、考えたりするもの。

             あ、あの、おばあさん ・・・

思い出したことがあった。

病院に入院していたおばあさんは、脳梗塞で自力で排尿が出来なかった。

オシッコはしたいが、どう息んで良いかわからず、神経が結びつかない感じであった。

そのおばあさんが、ベッドに横たわったまま、看護師の私に言った。

 看護婦さん、ちょっと、お尻をくすぐってくれんか?

 は、はいっっ?

 尻のな、ちょっと上辺りを、くすぐってくれんかい?

 は、くすぐるんですか?お尻を?

 うんうん ・・・

 じゃ、じゃぁ、行きますよ ・・・


私は、おばあさんの誘導するお尻の割れ目の上辺りを指の先で、文字通りにくすぐった。

         コチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョ

おばあさんの ケヘへヘ という笑い声でも漏れてくるかと思ったら ・・・

代わりに ジョッジョジョーーーーーーーーー と布団の中に当てて置いたプラスチックの尿器から良い音が聞こえてきた。

 “ で、でかしましたねっっ ”

と、よく意味がわからない感嘆の声を漏らした私。

尿意があるのに、放尿できなかった彼女と数時間 ・・・

耳元で シーシー と言ってみたり、病室の水道の蛇口を開けて、チョロチョロ水の音を出したり、色々してみたがダメだった。

が、おばあさんが思い出した、おばあさん独自の方法でめでたくオシッコは、出たっっ!!

ジョジョー っとオシッコが勢いよく出ているおばあさんお顔は、とても満足げだった。

隣で私は、さすがに ばんざ~い は失礼だと思い、ジョジョジョーに合わせて拍手した。
尻(しり)とお小水(しょうすい)の不思議な関係_c0027188_4292833.jpg

               この辺り

あの時から お尻をくすぐる = お小水が出る という関係について、興味を持った私。

即、実行してみた。

オシッコをした後に、自分で自分のお尻の上辺りを指でくすぐった。

妙なくすぐったさと同時に ・・・ あらまっっ オシッコしたくなってきた!

オシッコしたばっかりなのに、少量だが軽い尿意と共に チョロッッ とオシッコが出た!

正直、感動した。

             すっげぇ~~~~~~~~

水分を摂りすぎた夜、寝る前にオシッコしても、何となく夜中に目を覚ましそうで不安な時。

          コチョコチョコチョコチョ ・・・ ジョッジョー

忙しい朝、慌てて入ったトイレで、さっさとオシッコが出始めてくない時。

          コチョコチョコチョコチョ ・・・ ジョッジョー

おばあさんの お尻コチョコチョお小水ジョー作戦 は

                 凄い!
尻(しり)とお小水(しょうすい)の不思議な関係_c0027188_430577.jpg

by yayoitt | 2008-01-30 03:14 | やっこは、こんな人
<< 芸術作品と呼ばれた ある犬の死 風邪、治ったつもり >>