人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ
手作りごはん初体験の最初の1週間 ・・・

ノーマン そりゃぁ、喜んで食べてくれた。

毎日、違う物を作る暇がない(やっこの言い訳 ケヒッッ)ので、週末に作り置くことに。

だから、毎日の手作り食は 同じメニュー 。

これは、完全の余地がありそうだ。

せめて、2種類作って交互にあげるとか。

      はい、これは来週の宿題っ (今週からじゃないのかっ)

今回は、某Tさんが紹介されており、某Kさんも作ってみたら凄く良かったと言う ・・・

          卵とトマトとブロッコリーのココット

を 参考 にすることに!!

結果、かなり違った 何か が出来上がってしまいましたが ・・・ 笑

ココットのレシピでは、卵とパルメザンチーズを使います。

                ・・・ がっ

  す、す、すまないねぇ、ノーマン ・・・ ゴホッ ゴホッ
    乳製品は ・・・ ゴホッ 抜かせてもらうよ、すまないねぇ ・・・

ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_718627.jpg

       ブロッコリーは芯に一番栄養があるとか ・・・ 芯も刻んで
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_718295.jpg

         トマトは、赤いもの一品!というアドバイスに従い
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_7185868.jpg

  レンズ豆 こちらではかなり手軽に手に入る たんぱく質を多く含んだ優れもの
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_1494246.jpg
レンズ豆(Lentil) は、ひき肉の代わりにラザニアに入れたりして使ったり出来ます。
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_720385.jpg

   水で一旦茹で上げたら、薄くオリーブオイルを塗った耐熱トレーに敷いてぇ
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_153952.jpg

      そのレンズ豆のベッドの上にトマトとブロッコリーを乗っけてぇ

ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_7203253.jpg

           オーブンで焼き上げたら出来上がりっ

今回は、それと同時に葉野菜、緑物をもう1つだけ ・・・
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_7211374.jpg

     キャベツを買うつもりで、スーパーから戻って刻み終えて気が付いた

               ・・・ 白菜やっ

ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_7215160.jpg

       セロリは、歯応えが良いし通じにも良いので先週に引き続き

これを、うっすーーい野菜のストックで煮てみた。

                  結果
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_22681.jpg

                待てぇ~~~~
ノーマンの手作りご飯 第二週目っ_c0027188_253847.jpg

               快感完食っ!!

       もっと工夫して、考えて、楽しんで続けるぞ~~~!!
by yayoitt | 2007-11-20 07:22 | ノーマンの手作りご飯
<< 一心同体 本当に辛いことは ・・・ >>