人気ブログランキング |
やっこのお笑いリサイクル
編んだり、縫ったり、切ったり、合わせたり ・・・

そうやってリサイクルしたら、素敵なのかも。

でも、怠惰な私は、このまんま。

リサイクルショップ(チャリテイーショップ)にも譲渡できないセーターなどは ・・・

          可愛いノーマンの、ベッドカバーにっ
c0027188_5114153.jpg
        大好きなやっこの匂いがするでしょう~~? ふふっ

でも、袖があるので、暗闇でパッと見ると、人が倒れてるように見えるのが ・・・ 怖い

      古くなった服の再利用方法、何かあったら教えて下さい!
by yayoitt | 2007-09-24 05:05 | 英国暮らしって... | Comments(10)
Commented by 聡子 at 2007-09-26 05:40 x
ストライプの、ジャンパーかわいい。古くなった服の、再利用法?チャリテーのお店に持ち込まれたのは、売れないのは、重さでいくらで、業者の人が、引き取りにくるよ。仕分けしてると、ものすごい重さだよ。

売れる洋服は、きちんと、汚れや、ダメージがないかを、確認して、値札つけるの。怖いのが、ポケットに、手を、入れるとき、たいていは、テイッシュ。一度、バイアグラが、ズボンの、ポケットに入ってたよ。

ねこちゃん
日焼けした?真っ黒?よかったね。ここにいると、太陽が、懐かしいよね日本の夏。1度夏に里帰りして、、子供たちが、ぐったりしてました。
ねこちゃんの方は、豆の、豊作ですか。家はトマトが、駄目だった。グリーンハウスの、中だったのに。植えるのが、遅かったか、天気が悪かったか。イチゴは、たくさん増えたけど。シソとか、枝豆や、ごぼうとか、取れたらいいだろうね。
Commented by Neko at 2007-09-26 05:52 x
うーん、チャリティショップに持ち込む、以外には大掃除の雑巾になるものが多いです。
パッチワーク作るだけの気力も根気もないー!

>聡子さん
人生2度目の皮剥けを経験中です。
ぽろぽろと、ふけのようでうっとおしい!ガムテープ貼ろうかしらん。
うちのトマトも、温室の中で花は咲いていますが実は・・・数個、赤くなるといいな。
あ、シソ、ありますよ。植木鉢ごと+種付きで進呈いたしましょうか?
枝豆はジャージーで種を発見したので、来年チャレンジする予定です。
Commented by satoko at 2007-09-26 06:13 x
シソもあるんだ。すごい冗談で聞いてみたのに。あーっおいしい天ぷらが食べたいヨー。近くだったら、すぐもらいに行くのに。冷凍の、枝豆が、バードアイから、出てるるそうだけど。探してるんだけど。どこのスーパーにあるんだろう?

日焼けは、皮が、ピーと剥けますか?慎重に慎重に、そーと、大きく皮を、剥いたもんね。
Commented by MaxHollyNoah at 2007-09-26 15:06 x
聡子さん、Nekoさん、はじめまして(っていうかいつもコメントは面白く読ませていただいています)

実は、うちには青じそが嫌ってほどあるんですよ。それとミョーガと三つ葉も。今年の夏はカブもたくさん採れました。

もっと近かったら是非是非お分けしたいのですが、なにしろアメリカ大陸を横断して大西洋もわたらなきゃならないものね。残念です!!(笑)

でもシソもミョウガも雑草みたいなものですから、種や苗さえあれば毎年出てきて、どんどん増えるから、やっこさんに日本から種をもってきてもらうといいですよ。

やっこさん、セーターの再利用は丸めてクッションの中に入れる。もめんはすべて雑巾サイズに切って、使い捨てRagとして油のついたフライパンとか、窓のさんの拭き掃除とかに使用。
Commented by Neko at 2007-09-26 16:30 x
聡子さん、ダメです、ぽろぽろというか、腕上で既にひび割れています。
あ、じゅうたんのコロコロかけたらいいんだ!

MaxHollyNoahさん、どうもです。
2004年だったかな?に、シソの苗を4つ程貰って、その年は花が咲いた後種を取りました。
2005年にはその種から更に植えて、去年、今年もそんな感じです。
でも、寒いので家の外では無理です。
(今朝、5度とか言っていますわ、道理で布団から出たくないはずだ。)
全部家の中の窓辺。
おかげで、窓際はシソとパセリとネギとレタス、小型ニンジンに占拠されています。
ほうれん草も家の中でできる、お手軽なものですよね。

大根の種を去年まいたら、けっこう大変。てのも、ほじるとすぐに粘土質の土地だから。
それでも美味しかったですよー。

さあ、来年はどんな家庭菜園にしようかなあ・・・
Commented by yayoitt at 2007-09-28 05:17
聡子さん

ストライプのジャンパー、かわいいでしょう?飛騨で買いました。
でも、穴が開いて、外で着るにはちょっと ・・・ でも、中にいても
人が来るとちょっと ・・・ で、ノーマンにあげました。ふふ

その、チャリティーでの売れ残り、業者の人が引き取りに来て、
それはどうなるんですか?処分、ってことなんでしょうか?
そうですよね?

だからこそ、寄付する側がちゃんと責任を持って、本当に
まだ売れるくらいなのかどうかを見極めてから手渡すべきですよね。

ポケットに手を入れる時 ・・・

あぁ ・・・ はっこぉの中身は何だろう~~?ゲームみたい。

怖い~~~~~~~~~、バイアグラ!!!

トマト、駄目だったんですかぁ・・・。
私も、朝顔の朝顔龍ダットンは、花が咲きませんです ・・・。
仕方ないですよね、寒かったから ・・・。

来春は、パッションフルーツの種を植えるつもりです!! ふふひ
Commented by yayoitt at 2007-09-28 05:19
Nekoちゃん

掃除の雑巾 ・・・ はいはい!!これは良いよねぇ~~。

パッチワーク ・・・ 作りたいけど、時間と気力が ・・・ 笑

2度目の皮剥け ・・・ ネコちゃん、スコットランドに住んでるって
感じがしないねぇ、話を聞いてると ・・・ 笑

ガムテープ ・・・ うう ・・・ ぶふふ

私はパッションフルーツを来春、植えるぞ!!ひひ
成功するかなぁ ・・・ 少し怪しい。
Commented by yayoitt at 2007-09-28 05:22
聡子さん

私も以前、日本人友人からシソを一株分けてもらったことが。
これが、すごく育つ育つ!!
聡子さん、是非、分けてもらうと良いですよ!(←って図々しい 笑)

最後は、ハッパを全部とって冷凍して、時々数枚出して、
生の紫蘇ふりかけにして食べました!!美味しかった ・・・ 涙
Commented by yayoitt at 2007-09-28 05:27
MaxHollyNoahさん

青じそが嫌ってほど ・・・ 笑

青じそって凄く増えますよね、大きくなるし!!
ミョーガと三つ葉 ・・・ これは日本から種とか持ってみえたんですか?日本食が美味しく出来るんでしょうね~~~。
あぁ ・・・ (意識朦朧中)

皆が近所だったら楽しそうですよね ・・・ 爆

はいはいはい!!!
その役目、受けて立ちます!!!
聡子さん、ネコちゃん、言って言って!!
何の種が良い???

セーターはクッションの中!!柔らかくて良いでしょうね!!
木綿は雑巾サイズに切って ・・・ そっかそっか、
そうすれば、キッチンペーパーを使わなくって済みますよね!!
納得!!!早速、試してガッツン!

ありがとうございます~~~~~。うふふ
Commented by yayoitt at 2007-09-28 05:36
Nekoちゃん

聡子さん、ダメです ・・・ って爆笑した!

腕上で既にひび割れ ・・・ 爆笑アゲイン~~~~。

絨毯のコロコロ ・・・ ひーーひーー

あぁ ・・・ ネコちゃん、あたし、泊りがけで剥きに行きたいかも。笑

ほうれん草も家の中でできるんだ!!
凄いなぁ ・・・。
あの、ネコちゃんも聡子さんも、買って来て欲しい種とか
他なんでも、言って言って!!!まじまじ。
<< 姉の週末、(酔っ払い)ハイラン... 自分を恨みたくなるって、こうい... >>