人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ものくさ弥太朗 の 悲しい癖(くせ)
        
         弥太郎の辞書に、コツコツ という言葉はない

そう、弥太郎 は コツコツ が苦手である。

子供の頃の、夏休みも冬休みも コツコツ 宿題をしないから、
始業式前日に我が身を呪いながら泣きながら怒られながら宿題をした。

そう、弥太郎 は コツコツ が苦手である。

なんでも 少しづつ繰り返すよりも、一時に一気に終わらす。

美容院に行くのもそうである。

物心付いた時から、20代、30代、美容院には1~2年に一度しか行かない。

気に入った同じ髪型を保とう、と一瞬は思っても、面倒くさくてやっぱり 貞子 になるまで放っておく。(注:リンク先に 貞子 が現れます)

毎日のちょっとしたことも、弥太郎 は コツコツ からほど遠い。

掃除も コツコツ できないから、間際に泣きながら(笑)する。

毎日のように、片付け物をしていると、知らない間に 3つも4つも 物を手にしている。

ひとつひとつを、一動作づつに区切ってしない

幾つも手に抱えて、一気に一動作で片付けようとするから、結果は物を落として割らしたり零したりする。

しかも 弥太郎 は頑固と来ているので、なかなか反省もしない

           よし、今度は落とさないようにしよう!

と、またもや、手に余る物を抱えて右往左往する。

トイレに行けば、右手で歯を磨きながら、左手でシンクを洗っている

トイレに座っても、用を足しながら、背後のトイレットペーパーを並べなおしている
ものくさ弥太朗 の 悲しい癖(くせ)_c0027188_419336.jpg

      何から片付けて良いのかわからず途方に暮れる弥太郎

区切ってやれば良いのに ・・・ と思いながらも、もう直せない頑固な 弥太郎

まったく、どうにかならんものか ・・・

でもきっと、同じことを繰り返すに違いない。

              はぁ~~っ(溜息)
 
by yayoitt | 2007-08-07 03:24 | やっこは、こんな人
<< 昨日、今日、明日、ずっとずっとなの? イタリア、山とハート紀行 (こ... >>