人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢が叶う ということ
心まで奪われてしまうくらいに、多忙な1週間。

金曜の夜、優しい友達6人が集まった。
夢が叶う ということ_c0027188_1916542.jpg

ノーマンがソワソワ喜び、1人1人を出迎える。

あいにく足を運べなかったもいたけれど、いつもの顔ぶれ。

疲れた心を癒してくれる時間。

料理がさっぱりダメな私は、集う場所提供 と 皿提供 に徹する。

いつもはマイケルと2人だけのダイニングに、花が咲く。

笑顔が溢れて笑い声が、夏の長い夜の空気にこだまする。
夢が叶う ということ_c0027188_19172681.jpg

足りなくなるお皿を、時々、洗い流すシンクから友を見つめる。

他の部屋からかき集めた椅子。

楽しくて啼き止まない、黒髪の小鳥たち。

時々、マイケルがやって来ては短く話しに加わる。
夢が叶う ということ_c0027188_19175645.jpg

 と思った。

 と感じた。

もう、15年以上も前にいつも願っていた。

 “ 友が集まり、笑顔を交わし、コーヒーのマグを握って語れる、そんな家が欲しい ”

それが、1つの  だった。

のけぞって笑う友を見ながら思った、感じた。

           私の夢は、叶っているんだ と ・・・。

歩んでいく人生の中で、新たな  は湧き上がっては定着し、そして時と共に流れていく。

その一つ一つを、あえて  と呼ぶそれは、憧れ、希望、そうなったら・・・という願い。

その時には手に入れていない 何か 。

日常の中で、忙しさの中で、そういう 何か が現実となると忘れてしまう。

過去にその 何か を心から望んでいたことを、抱いていたことを。

夢が叶う ということは、あえて気付かないと、知らないままでいることが多いのかも知れない。

すっかり現実となって経験すると、 は  でなくなってしまう。

それを、努めて 思い起こして感じる、感謝する ・・・。

それって、とっても大切なことなんじゃないかって。

この空間に寄せ合う黒い頭たち、手を叩いて発する明るい声、それが私の  だった。

確かに  だった。
夢が叶う ということ_c0027188_19184495.jpg

      気が付いたら、もっともっと愛おしく嬉しくなった

自分勝手な気持ちなのかも知れないけれど ・・・。

何も料理を作ってもてなしは出来ないけれど、我が家に愛する命が集うという、その尊さ。

B&B  のお客さんも、そうだ。

去年の春には、B&B で日本のお客さんを招き入れるのが  だった。

クロワッサンも焦がす始末だけど、ノーマンが部屋に入って盗みを働く始末だけれど ・・・。

        なんだか、とっても 感謝 で 嬉しい

夢が叶う ことを意識して感じないと、幸せは心に舞い降りないものなのかも、知れない。

それを教えてくれる  よ ・・・。

 よ ・・・。

心から、あなたに ありがとう
 

by yayoitt | 2007-07-27 18:45 | やっこの思想
<< 赤の効用 チェックの ・・・ Murphy と 切ないビスケット >>