人気ブログランキング |
マイケル、現る ・・・ Oh No!!
2月の貞子出現 に続いて うどの大木 こと マイケル が登場します。

ANIFA(アニファ)我が家の動物マガジン 9月号 7月26日発売です。

 海外事情:大好きな犬の為に英語教師から転職 ドッグウォーカーのお仕事事情

大学卒業後15年間、ずっと一筋で来た英語教師の仕事。

思い切って辞め、06年1月、一大決心で犬の為に始めたこの仕事。

生まれて初めて飼った犬 ノーマン との出会いによって、彼の全て、そして私の全てが変わったと言っても過言ではない。

こんなに 愛しい命 があることを ・・・

こんなに 愛する命 たちの為に働きたいと思えることを ・・・

同じように彼も感じている。

ひどくなったアトピーと、最近になって発症した喘息と暮しながら、今日も自転車に乗ってマイケルは、犬の元へと出掛けて行く。
c0027188_5573717.jpg

by yayoitt | 2007-07-13 05:20 | マイケルのドッグウォーキング | Comments(27)
Commented by dutelovecat at 2007-07-13 06:54
マイケルさん仕事変えられて幸せそう?ですか〜。大きな決断だよね家族も居る訳だし。
でも今の仕事の方がよりやっちゃんに近いね。共に伸びて行く事が出来る。それをマイケルさん実は選んだのかもね。
Commented by Neko at 2007-07-13 07:07 x
えええ、マイケルさん喘息まで!
うちの姉も、30過ぎて突然喘息になり、寝る前に吸入器で吸入しないとヤバくて寝れないって時期があったよ。
最近はコントロールできるようになった、というか引越してから発作の回数が減ったそうなんだけどね。
一応薬は出ているし、実家(猫3号の世話)に泊まる時には吸入スプレーも枕元に置いているとか。
その枕元に寝る猫3号・・・可愛いからあっち行けとは言えんらしい。

姉、本当に酷い時でも、ハムスターとの生活は止められなかったんだ。
医者に散々言われても、毎晩小屋掃除して、ハムスターに糖尿病の薬を食べさせて。その糖尿病を克服したちびすけ皇帝、最期は眠るように姉の手の中で亡くなったんだ。

やぁさんがいるから大丈夫だとは思うけど、お大事に〜。
Commented by ピータン at 2007-07-13 12:25 x
マイケルさんのお仕事が変わったの知りませんでしたー。
凄い決断ですね。私もいつか、違う世界で頑張るのもいいなー。
アニファ見ます。見ます。
Commented by ビューティフルまーより at 2007-07-13 12:29 x
元気か?最近忙しいのだ。病院の新棟への引っ越し、看研、デートなど。。。9月には行きますので宜しくね!9月の第2週くらいになると
思います、よろしくお願い致します。ペコリ
Commented by petit_snowflake at 2007-07-13 13:34
アニファみなきゃ~(^∇^)
マイケルさんアトピーに喘息ですか。それは辛いですね…。
現代病に悩まされているんですね。
私も子供の頃はアトピーの気がありましたが、大人になったら体質が改善されたのか、それは治りましたが…
喘息って、ずいぶん大人になってからも発病するものなんですね。
良い空気を吸って生活できればそれが一番良いのでしょうけど、そうとばかりも言っていられないし、現代人は辛いですね…。

マイケルさん思い切って脱サラして、起業したなんて、すごい行動力。
尊敬します。
ドッグウォーカーのお仕事って具体的にどんな仕事なんだろう。

愛しい命と共に暮らす事によって新たな自分を発見できるって、本当にすごいことですよね。
命ってそれだけで奇跡なんでしょうね。
Commented at 2007-07-13 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoママ at 2007-07-13 19:51 x
アニファ第二弾☆
拝見します~。
自転車に乗ってファイト~☆
ノーマンが生まれて初めてのワンコなの~?!それは初耳でした。
や~さんも、頑張ってね♪♪♪
Commented at 2007-07-13 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi at 2007-07-14 00:32 x
こういうときに、すぐに本屋に飛んでいって、読むことができないのが残念。アトピーと喘息を抱えながらのお仕事、大変かもしれませんが、それだけ情熱を注げる仕事に出会えて幸せですね!でも、お体にきをつけて・・・体に負担をかけずに済む方法が見つかるといいですね。
Commented by akibrandy at 2007-07-14 14:27
あ~ん。
熱帯雨林ポチっとしちゃったわ~ん。
待ってるわぁ~マ・イ・ケ・ルゥ~
...(おえっ)
Commented by yayoitt at 2007-07-14 19:27
静ちゃん

マイケルね、以前の英語教師の仕事に比べたら、とにかく
幸せそうだよ~~、本当に良かったって思う、笑顔も増えたし、
清々しいよ!! ふふふ

今は、収入も安定してきてるし、本当にこうして良かった、って
思ってるみたい。

この仕事は、確かに私の影響もあっただろうけど、
何と言っても、ノーマンからの影響だって思う、彼女が私たち夫婦の
生き方を変えてくれた、そう、言えるよ。

ありがとうね、しづちゃんっ。
Commented by yayoitt at 2007-07-14 19:44
ネコちゃん

そうなんだよねぇ、喘息が発症したのは、2ヶ月ほど前なんだけど。
かなり最初は悲しんでたよ、とっても ・・・。
今は何とか、これと共に暮していく、って気持ちになったみたいだけど、
でも、まだまだ葛藤はあるみたい ・・・。

お姉さん、今はコントロールされてるんだね。
本当に、アレルギーとか喘息とかっていつ、突如、なるかわからない
から、予測もつかずに、発症したら結構、心身ともに打撃を受けるよね・・。

そうそう、吸入スプレー、予防用と対処用、それでいかに
コントロールするかなんだろうね ・・・。

猫の毛もかなりきついよね、アレルギーのある人にとってはね。
マイケルの犬と一緒だなぁ・・・。

前に会った時に話してくれたよね、糖尿病のハムスターの話。
すっごく感激したよ、お姉さんの愛情に・・・。
ちび助 ・・・ 本当に思い残すことなく眠ったんだねぇ・・・。

そうだね、私はでもドジナースだから、充分、気をつけるよ、
特に、家の中の掃除かなぁ。マイケルが家にいるときは、
彼に医療用のマスクしてもらって掃除してるよ(笑)。
Commented by yayoitt at 2007-07-14 19:45
続くね

ありがとうね、お姉さまも、お大事に!!!
Commented by yayoitt at 2007-07-14 19:48
ピータンさん

そうなんですよ、もう1年半になります!!
以前は英語教師一筋だったんですが、バーンアウト症候群
(燃え尽き症候群)で、本当に何も情熱もなくなってしまったんです。

ピータンさん、人生、最後の最後まで何があるか、
どんな変化が待っているかわからないものですよね、だから、
楽しくもあり、不安でもあり、そして希望に満ちてみる。

アニファ、是非、見てやって下さい。
いつもうちに泊まりに来る犬たちなんかが、
大きな鼻の誰かさんと写真で載っています・・・(笑)
Commented by yayoitt at 2007-07-14 19:51
ビューティフルまー

そっかそっかぁ、お互いちょっと今は忙しい時期やな。
でも、がんばれる時には、目いっぱいがんばろうな。
最後の最後まで色々、任せられて大変やけど、8月以降は
きっとそれを、懐かしい~ なんて思えるはず!!

応援しとるでな。

そのさ、デートっちゅうのが気になるなぁ。
どいつや?誰や?やぁの知らん人か??ええ???

9月の第2週か!!
わかったわかった、ちょっと詳しいことは、電話で話そう。
そして、やぁは10月に日本やからな、いっぱい会えて嬉しいな。
家族皆で、また旅行できる?清里とか、どうどう??
Commented by yayoitt at 2007-07-14 20:25
petit_snowflake ちゃん

うん、是非、アニファ見てみて下さい!
総合ペットマガジンで、とても役立つ情報もいっぱいあって、
ただ、かわいい~~の雑誌じゃないようですよ。

そうなんだ、マイケル、小児喘息で、それが治ってアトピーになって、
犬との暮らし、特に今の仕事で犬と接する時間が増えてから、
喘息を発症したんだよね ・・・。

本当に、アレルギーは、現代病の代表かもね・・・。

アトピーがあったんだね、大人になって治ったんだ、
本当に良かった、でも、かなり高齢になってから発症することも
あるんだ、アレルギー系は、本当に厄介で、でもそうなったら
避けられないしどうしようもないしね、受け入れるしかないのかな、
って思う ・・・。

そうそう、正に、脱サラ だね!!
いやいやいや ・・・ 照 そ、そ、尊敬なんてえ ・・・。
Commented by yayoitt at 2007-07-14 20:25
続くね

ドッグウォーカーの仕事 ・・・ 基本的に、日中、仕事などで
犬の散歩が出来ない人のお宅に行って、犬を連れ出し散歩させる
っていう仕事なんだ、それに加えてボーディングと言って、
犬の短期から長期のお預かりをしてるんだ。

あ、あと、キャットシッターもあるんだけど、ホリデー中で留守の
猫のお宅に行って、猫の面倒を見る、っていうのも人気があるよ。

命が奇跡 ・・・ 本当に本当に、そう思うよ。
命は、奇跡 ・・・。

ありがとうね!!奇跡、だね!!
Commented by yayoitt at 2007-07-14 20:32
鍵コメ 登夢 at 2007-07-13 18:47 さん

ご無沙汰してます!!
とうとう、決まったのですね、渡英の日にちが!!

なかなか時間が作れずに、ご無沙汰しっぱなしの私で
本当に申し訳ないのですが ・・・

こんな私で良かったら、いっこうに構いませんです。笑

はい、コミュのタイトルとは結構、かけ離れて、動物保護が
メインのコミュになっていますが、多くの人が優しい意見を交わして
くれているので、とても感謝しています。

では、また、チャットかメールか、こちらで!!
Commented by yayoitt at 2007-07-14 20:35
momoママ

うんうん、ありがとうね!!
そうそう、自転車に乗って、ちりりり~~ん♪
って、悠長ではないか? 笑

自分ではさ、ムキムキになった、とか言ってるけど、
どう見ても私からはまだ、ダボダボ なんだよねぇ ・・・ 笑

そうなんだよ、念願の犬が、ノーマンなの。
それまでの私なんて、動物保護とか動物への気持ちとか、
特別なものは何もなかった人なんだよね。

ノーマンとの出会いで、全てが、変わったんだ ・・・。

ママぁ、元気そうね、嬉しいよ!!
Commented by yayoitt at 2007-07-14 20:36
鍵コメ at 2007-07-13 22:51 ち~~~んっ

ふふふふふっ

で、吐くなよっ!
Commented by yayoitt at 2007-07-14 20:38
michi さん

わかりますわかります、そうなんですよねぇ・・・。
こういう時に、サッと大きな本屋さんへ駆け込めない ・・・ 涙

アトピーと喘息 ・・・

本当、ダブルアタックで、かなり落ち込んでた彼ですが、
今はそれなりにコントロールして頑張ってます!!

情熱を注げる仕事 ・・・ うんうん、本当にそうですね。
そして、側にいて、時にブレーキをかけてあげるのは
私の仕事なんでしょうね ・・・。

本当にありがとう!!!
Commented by yayoitt at 2007-07-14 20:40
あきちゃん

おえっ て ・・・

おえっ て ・・・

全く、期待通りの反応、ありがとう、だわぁ~~ 爆笑

熱帯雨林 ??

あーーーーーーーーーーーっ!!
アマゾネス ------------

って、そりゃあ 男がええ思いをしちょるばいーーーー
Commented by 聡子 at 2007-07-14 23:53 x
マイケル喘息があるんだね。苦しいだろうな。アトピーもあるんだったよね。うちの下のジェミーが、アトピーひどいんだ。喘息は、ないんだけど。やっぱり、犬猫の、毛が影響してるんだよね。簡単にペット手放して、しまう人達も、いるしね。冬なんか大変だろうな。
新しい仕事始め時の、勇気に頭が下がります。もちろんやっこさんのサポートも、大変だったでしょうね。お二人が、うらやましいです。うちは、なんだか、長男の、ニーズが、優先して、なんだか全部まとめて小さなビジネスみたいで、忙しくて、おまけにいろいろあるし、ホームヘルプとか、ナースとかの、雇用とか。人の、雇用って、本当に難しいね。ブラウン先生とても、ラッキーだよ。やっこさんみたいな人が、仕事してくれて。お昼も、満足に食べれないなんて、スコットランドのドラゴン女には、勤まらないよ。私のランチブレークだからで、終わりよ。それか、外に出ちゃうよ。体壊さないように。
Commented by pokichi at 2007-07-16 10:56 x
この日記、気付くの遅くてすみません。
取材は去年だったのに、記事になるまでに1年。
でも、楽しげなワンちゃんと、ナイスなスマイルのマイケルさんが、ちゃんと記事になってよかったです。

ぜーんぜん関係ありませんが、今週あたりから、生オーランドの舞台がロンドンでスタートしたんですね。春先、ラフな彼の姿をレスタースクエア近辺で見かけたのは、舞台の準備だったのかなあと思う今日この頃。

やっこさん、生オーランドを見るチャーンス!夏休みだと、日本のファンも詰め掛けてるんでしょうか。私も舞台の彼を見たかったけど、さすがに今年はもう無理です(笑)。
Commented by yayoitt at 2007-07-17 08:11
聡子さん

マイケルの喘息 ・・・ そうなんですよ、最近なんです、発症したの。
アトピーも、酷いんですよ・・・。かわいそうにって思います。

ジェミー君、アトピーがひどいんですかぁ・・・。

何か良い方法でコントロールできているのでしょうか・・・。
そう願います、心から・・・だって本当に辛そうですもんね・・・。

聡子さん。聡子さんも毎日、本当に忙しいのに凄くキラキラしてて、
強くて(でも実は、そう見えるだけなのも知っているかも・・・)、
優しくって、楽しくって、心の支えになっています。

頑張りすぎないでくださいね・・・。
身体をまずは一番に・・・。そうして、のびのび、生きて行きましょう、
このスコットランドという国で・・・。一緒に、ですね!!!

ありがとうございます!!
Commented by yayoitt at 2007-07-17 08:14
Pokichiさんっ!!

本当にお疲れ様でした。
もう一年にもなりますか??そうなんだ、そうですね??
なんだか、ビックリです、時の経つのは何て早いんでしょう・・・。

オーランド、舞台での生の彼ですかぁ ・・・。
ああ、みたいけど、見たいけど、見たら私きっと、
居ても立ってもいられなくなりそうです・・・。
壊れてしまいそう ・・・ 笑!!

あああああ、でも、見たいいいいいい。
こっそり、ロンドン旅行 ・・・ ??

ふふふ
Commented by ピータン at 2007-07-28 00:24 x
今日、夫婦でアニファ読んできました(立ち読みです。本屋さんごめんなさい。)。なんで、やっこさんの家にノーマンちゃん以外のワンコがいるのか、理解しましたよ♪ちょっと感動しつつ読んでました。

追伸:アニファ。本当かわいい写真が一杯の素晴らしい雑誌♪
<< Friday the 13th... イタリア、山とハート紀行 (氷... >>