人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)
ミラノの朝が蒸し暑く迎えてくれると、ホテルの中も周囲にも、懐かしい日本人が沢山いて、嬉しくなった。

ミラノ駅を出発して、汽車に揺られて Trento(トレント) の街に向かった。
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_3251195.jpg
  もう疲れてる やっこ 
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_3253497.jpg
  そんな妻を無視して本を読む マイケル

山行きのバスの出発時間まで2時間を、バス停留所のカフェでランチブレーク。
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_3243653.jpg
 ちっちゃくってにっがいコーヒー、豆乳持参して正解!
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_3245353.jpg
 スタンドバーにてグラッパ(イタリアの強いお酒)をカッと一杯やる修道僧

昼食後、バス停の 公衆トイレ に行った時のこと ・・・ 

         やっこは、トイレねたが好きである

はっきりと男性と女性とトイレが別れているのに、しかも、両方とも誰もいないのに ・・・

何故だか私の目の前をトイレに向って歩いていたおじいさんが、女性トイレに直行

3つある個室の、真ん中に入ったから、仕方なく後を付いて入った私はおじいさんの隣。
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_412389.jpg
  おじいさん、便器に向って立ってオシッコしているらしい

出るタイミングも同じになってしまった私とおじいさん ・・・。

それでも、おじいさんは気にかける様子は全くなし、独り言を言っていた。

気を取り直して見渡すと、ハト ・・・。
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_454174.jpg

イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_455749.jpg

バスに揺られ始めると、次第に大きな街がちぎれて、狭いグネグネ道を登り始める。
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_44446.jpg
  ブドウ畑が広がる
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_4741100.jpg
 途中で乗ってきた 居眠りするかわいい男の子 を隠し撮り ふふっ

美味しいなぁ~~ と横目で見ていると、あっと言う間に目的地の Val di Fassa(ヴァルディファッサ) という渓谷の Canazei(カナゼイ) の村へ到着。

行き当たりばったりで選んだホテル Irma(イルマ) にチェックイン。
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_4172382.jpg
  ここで今日から5泊!
イタリア、山とハート紀行 (山に会いに)_c0027188_4174583.jpg
 ベッドの代わり、テラスの仕切りの上に ゴロ~~ン

夕刻のちっちゃな街への探索前に、靴下を脱いだ。
by yayoitt | 2007-07-02 03:13 | イタリア、山とハート紀行
<< エジンバラ一番のクリーナーに、... リップリー、虹の橋を渡る >>