人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再就職 乾杯(チアーズ)♪
来週の月曜日から、再び仕事開始が決まった。
とても嫌な気持ちで、前回の仕事を辞めてから、もう2ヶ月になろうとしている。この2ヶ月は、苦しみと、喜びと、葛藤と、自責と、嫌悪と、様々な思いが入り混じった日々だった。そんな渦巻く気持ちの中でも、私の後ろで沢山の人々が応援してくれた、その喜びは一番大きい。

同じスコットランドに住む友。

同じ英国に住む友。

日本に住む、昔からの友。

日本に住む、顔の知らない友。

日本に住む、会った事はないが今年、ここにやってくる友。

日本に住む、愛する家族。

スコットランドに住む、愛する家族。

そして、マイケルとノーマン。

落ち込んだ時は、きっとわがままで、自分しか見えない、やな女、おばさん(何ですって?)だったかも知れない。たかが仕事のこと、短い人生にはもっと色々な大切なことがある、そう言ってくれるのに耳も傾けられなかった、自己中心だった私を、本当にごめん。取り敢えず、新しい仕事を見つけて、その過去2ヶ月の自分には、区切りが付いた。まずは1年契約、本当にしたい動物の仕事とは全然違うけど、この1年で、もっと具体的な将来の夢、将来の夢への架け橋、何本もあるうちのどれを渡ったらいいか、見出したいと、思っている。

沢山の友よ、ありがとう。

そして、新しいスタートに、まずは、チアーズ♪
by yayoitt | 2005-02-08 03:31 | 英国暮らしって...
<< 温暖化 IN SCOTLAND 小学校時代の思い出 ハーフのマ... >>