人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんな形であろうと
今朝は、大雨 だった。

先週末まで 暴風雨 だったのが、今朝は じっくり雨だけですぜ 雨だ。

そんな大雨の中、 朝の散歩に出掛けた。

ノーマン、黙って俯いて付いて来る。

大きな深い水溜りを避けて、私の長靴からの跳ね水をかわして、ただひたすら歩く。

草が濡れている。

道が黒く光っている。

サンドストーンの壁が滲みている。

ノーマンが、歩いている。

それでも尻尾をピンと立て、先っちょの白いアンテナは動いている。

水滴が滴る、濡れた鼻も動いている。

ベタベタに濡れているノーマンを見るのが、私は好きだ。

彼女が外にいるうちではなく、家に入ってからわざわざ身体をブルブル振るのも、好きだ。

ベッドで長い時間をかけて、その濡れた毛並みを舐めて作ろう彼女が、好きだ。

彼女が、立っていようが座っていようが、寝ていようが起きていようが、私は彼女のそのままが大好きだ。

濡れていようが、冷たい水が滴っても、私にあなたは かけがえのない愛しい魂 だ。
どんな形であろうと_c0027188_18305025.jpg

by yayoitt | 2007-01-17 17:52 | 愛犬ノーマンのこと
<< スコットランド発 ちょっとホッコリ話 アンジェラへの贈り物  >>