人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森の熊さん

ある日

森の中 熊さんに 出会った

花咲く森の道 熊さんに出会った

熊さんの

言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい

スタコラ サッサッサのサ スタコラ サッサッサのサ

ところが

熊さんが あとから ついてくる

トコトコトコトコと トコトコトコトコと

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落としもの

白い貝がらの 小さいイヤリング

アラ 熊さん

ありがとう お礼に うたいましょう

ラララ ララララ ラ ラララ ララララ ラ


(作詞者 馬場祥弘   アメリカ曲)


マイケルも歌えるこの歌。

歌う度に、この熊さんの行動を不可思議に思っていた私・・・。

でも、今なら、この熊さんの行動の意味がわかる気がする。

熊さんが、娘さんと森の中でばったり出会ってしまった時に、お互いの為に、彼女にこう伝えたのだ。

 “ 早く、ここ(熊さんのテリトリー)から出ておいきなさい ”

熊さんは、人間を、襲いたくて襲うことは、ないのだ。

生きる為に、子供を守る為に、そういう理由がない以上、彼らは人間を襲いたくなんかないのだ。

自然界では、違う生き物同士が、お互いにルールを守りながら生きているのである。
森の熊さん_c0027188_5421565.jpg
スペインの王Juan Carlos I がロシアに出掛けた時のことが、問題になっている。

彼は、ある目的の為に一頭の熊を準備した。

その熊を、ハチミツや熊の好物の食べ物でおびき寄せ、ウオッカを飲ませるなどした後、

その熊を、射撃の的にして、銃にて撃ち殺した。
森の熊さん_c0027188_5595527.jpg

 ・・・ 熊さんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい ・・・
by yayoitt | 2006-10-26 02:45 | 愛する動物のこと
<< 医者と先生 ハチミツとクローバー >>