人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去り行く友
また1人、日本人の友人が エジンバラ を去る。

 とは、春に出会った。

 のことを 犬博士 と呼んでも決して嘘ではないくらい、犬のことをよく知っている。

私の働く動物病院に、ヴォランティアとして10週間、来てくれたのだ。

あっと言う間に  は、どの看護師さんや獣医師からも好かれる人気者になった。

 は、イギリスはロンドンの方の大学で、今から4年間 動物の看護師 を目指して勉強することとなった。

この国では、とても人気な分野だけに  が大学に受け入れられたことは本当に、嬉しいことである。

と、同時に  が去ってしまうのは、寂しいのだ。

出会ってから数ヶ月だけれど、すぐに、そして深く  のことが好きになった。

一緒に仕事していても、なかなかゆっくり日本語で話せなかったけれど  がそこにいるという存在が嬉しかった。

せめてまた、会える日がくることを ・・・ 。

その時には2人とも犬まみれになって、犬や命の話を延々とできることを ・・・ 。

           彼 の未来に かんぱ~~~い!!!
去り行く友_c0027188_355421.jpg
                   彼 からもらった犬の本 
                Dog Dogs by Elliott Erwitt
去り行く友_c0027188_356373.jpg
                 Underdogs by Jim Dratfield
by yayoitt | 2006-09-13 03:27 | 英国暮らしって...
<< 一枚の写真 何もかも上手く行かなかった日の翌日 >>