人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一枚の写真に心癒される
今日は、バンクホリデーで看護師は皆お休み。

獣医師の診察はいつも通りに入っていたので、どうせ暇な私は、仕事をすることに・・・。

むっちゃくちゃ、忙しかった。

朝8時半から夕方5時まで、ずっと動き回っていた。

電話の数は、まさに星の数ほど・・・。

その応対を普段なら3~4人でするのに、今日は私一人で全部した(鼻息!)。

電話のシャワーの間に、窓口で応対、救急患者を受け入れたり、薬を作ったり、ワンコの体重計ったり・・・そして手術の介助もした。

我ながら、かなり頑張った。

椅子に座って休む時間がなくて、立って歩きながら、また、手術後のグレイハウンドを撫でながらお昼を食べた。

どっぷり疲れたけど、質の良い疲れだって言える。

家に帰って来て、のろのろ出てきたノーマンと、赤ちゃんの時に切ってある短い尻尾を振り振り出てきたクライド(マイケルのお客さんのアメリカンコッカー)をひとしきり撫で、そしてインターネットに向った。

( お!マイケルにも Hello! 言って・・・ )

そこに届いていた1枚の写真つきのメール、京都の姉からだった。

内容は何もないけど写真だけ。

わたし、曾叔母さんに、なった。

H菜に、女の子が生まれた。

H菜、おめでとう!

H菜、そしてM君、本当におめでとう!!


本当に本当に、素敵なニュースを、ありがとう!
一枚の写真に心癒される_c0027188_32365.jpg

by yayoitt | 2006-08-28 02:41 | 遠くにて思う日本
<< がんばる女の子たち 1つの詩と1つの物語 >>