人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本までの遠い道のり 
日曜の朝、目覚ましが3時に鳴り、4時にタクシーが迎えに来た。

起きて送りに来てくれたマイケルとノーマンに行ってきますのキスをして外に出た。

日本までの道のり、待ってたこの日。

はじまり、はじまり

アムステルダムで乗り継ぎの為に約6時間を過ごすのだが、運良く、寝そべられる椅子が空いていたのでそこで数時間うとうとした。

前夜あまり眠っていないので、本当に嬉しかった。

ゲートに入ると、そこはもう既に日本人ばかり・・・。

妙にドキドキと胸が高鳴る、不思議な気分は何だろう・・・??

待ってたから、何ヶ月もずっと待ってたからだろうなぁ。

それから11時間の飛行。

映画だったら、ロードオブザリングを全部通して見られるくらいだ。

いや、できれば映画ではなく私が見たいのは、ミスターフロード ・・・。

まだ、言ってる。

しかし!!

スクリーンの調子が悪く、一つ一つの客席にそれぞれ取り付けられた画面の半分は何も映らず・・・。

私のスクリーンも、映らない一つで、音楽も映画もアニメもゲームも、何一つできやせず。

暗くなったら眠るしかない、明るいうちは持って来た本を読むか、辺りをきょろきょろ見るしかない。

なんていっても長い道のり・・・。

しみじみ深い溜め息とともにもらす・・・ " 日本って 遠い "

そうは言いながらも、時間が過ぎれば日本にはちゃんと到着するもので、今はこうして、京都の姉の家からこれを書いている。

朝の4時から眠れず、姪っ子の ドラえもん と さくらももこ の漫画を読んで、もうちょっと経ったら、ビーグル犬の ココ を散歩に連れ出そう。

ここは、日本 !!
なんとなくそれがまだ、信じられない。

そこで 目覚ましテレビ がテレビから流れているのに、信じられない。

今日は、ここで出会った素敵なお友達、2人に面会する。

これまた、信じられない。

今から何が待っているやら ・・・

長い道のり、そしてここ、それから楽しいこと一杯、そして長い道のりへ ・・・

今ひと時、とことん、楽しむぞ!!
日本までの遠い道のり _c0027188_84719.jpg

by yayoitt | 2006-05-14 07:33 | 遠くにて思う日本
<< ただいま!やっぱり遠い、スコッ... しばしの日本 >>