人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたはいつも、側にいる
故郷の大切な友人の1人。

彼女 のことが何となく、気になる。

もう1ヶ月で会える 彼女 だけど、なんだか、心配だ。

いつも、明るい笑顔で “ がはは ” と笑い、時に黙って、真剣に誰かの為に悩んでくれる 彼女

自分の辛いことは隠して、人の辛い思いばかりを気にして心配する 彼女

彼女 が、2年前のある夜、日本を離れる私に手渡してくれた物。

同じキャラクターの物を 彼女 も自分用に買ったと。

本当は首に下げるんだけれど、今日は腕に巻いてみた。
あなたはいつも、側にいる_c0027188_1341952.jpg

腕に巻くと、ちょうど歩く時に 2匹の猫 の部分を掌で握ることが出来た。

なんだか、彼女が心配で、こうして握ってみた。

一日中、握ってみた。

 “ 会った時に、その時 いっぱい、話すから ... ”

それしか言わなかった 彼女

彼女 らしくないその言葉が、ずっと胸に引っかかっている。

こんな時、私は 彼女 の為に何が出来るだろうか?

そんなことすらわからずにただ、お揃いのペンダントを ぎゅっと、握ってみる ・・・。
by yayoitt | 2006-04-17 01:01 | 遠くにて思う日本
<< 今のやっこに出来て、昔のやっこ... ラビットファー >>