人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのボーディング、ロージー
落ち込みがちな一週間も、あと1日...。

家に帰って来て、すごくホッとしたい...。

 “ ただいま~ ”

そこにいてくれるのは、ご飯を作っている 主夫マイケルと、本当の意味での 心の拠り所ノーマン

昨日からそこに、もう1つの命が加わっている。

マイケルのドッグウォーカーの仕事には、犬の散歩だけではなく、犬の宿泊もある。

飼い主が数日どこかに出掛けるのに、犬を一緒に連れて行けない場合、我が家で面倒を見るのだ。

それを、Boarding ボーディングと呼ぶ。

昨日から、そのボーディング第一犬、ロージーがうちにはいるのだ。

彼女はレスキュー犬(捨てられたり保護されたりして、里親を見つける為のシェルターからもらわれて来た犬)である。

ちょっと怖がりで、とても物覚えが速くて賢く、甘えん坊の彼女は、二度、このシェルターに保護されている。

現在の飼い主は、30代の男性独りで、ロージーを本当に愛してかわいがっている。

彼女はボーダーコリーと何かのクロス(混血)であると言うが、それが何かはわからない。

耳が大きくパピヨンのようだけど毛が短く、体つきと表情はどこかにスタッフィー(スタッフォードシャーテリア)が見え隠れする。
初めてのボーディング、ロージー_c0027188_5224142.jpg

ロージーがやって来た昨日の朝、怖がりを苛める傾向のあるノーマンは、しばらく嫌がるロージーを執拗に追いかけ続けた。

それも数分もすれば、お互い、殆ど知らぬ顔で過していく。

明日の夕方、ロージーの飼い主が帰って彼女を引き取りに来る。

コリーは、One man dog と表現されるとおり、飼い主1人にとても忠実なのである。

そんな彼女が、意味もわからず飼い主から離されて、知らない家で知らない人間と知らない犬と共に暮らす時間。

それが少しでも、馴染んだ家庭に、そして馴染んだ愛情に近いものであって欲しい、と願う。
初めてのボーディング、ロージー_c0027188_5231835.jpg

by yayoitt | 2006-02-23 05:23 | マイケルのドッグウォーキング
<< Rainbow Bridge あんたら、ちゃんと仕事しとるんか! >>