人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私にできて、マイケルにできないこと
私は月曜から土曜まで早起きしてノーマンの散歩をするので、日曜日の朝は、マイケルがノーマンの散歩をしてくれる。

すっかり明るくなって、マイケルがグリルで焼くベーコンの匂いが鼻を突っつく頃。

膀胱の圧迫感を感じながら、もぞもぞベッドから這い出る。

... 昨夜から、10時間近くもトイレに行っていないっけ...

... 夢の中でも、トイレに行くか行かまいか悩んだような気がするなぁ...

ベッドルームを出て、よじれたパジャマの下のおへその辺りを掻きながらバスルームを開けた。

... うっ、くっさ... マイケルめ、 したばっかかよ... ちっ

トイレの蓋を開けて、私は2歩ほど後ろにたじろいだ

... くっ、くっそぉ~、詰まってるじゃんかよぉ~...

何ともいえない、朝からは見たくなかった色に濁った水が、流れずにトイレの淵まで来ている。

... うっ... ああああぁ、オシッコしたいのにぃ~、どうしたらいいんよぉ...

今でテレビを見ながら、ベーコンロールを食べているマイケルの後ろに亡霊の如く立ってみた

人の朝食中とは知りながらも、私も一杯の膀胱と戦っているので、時間がない。

 “ マイケル、トイレ ”

おはようの挨拶代わりがこれになってしまった。

 “ おう、詰まってるだろ?水が引いたら、直そうと思って... ”

と、ロールにかぶりついた。

 “ でも、オシッコしたいぃ!!私がやろうかぁ? ”

私は、彼が自分で何かしようとしていたことを、私に代わりにやろうか?と言われると、結構、意地になって自分でやることを知っている。

食べかけのロールの皿をテーブルに置いて、溜息を吐いて立ち上がったマイケル、ドシドシとトイレへ...

またまた亡霊の如く、彼の後ろに立ってみた

まだ汚水は一杯、これが引くのを待ってたら、あと30分はオシッコ我慢しないといけない。

マイケルが振り返り、膀胱人間ベロと化した私に向って、肩をすくめて言った。

 “ Sorry~、でも、これじゃぁ、ぱこぱこ出来ないよ。”

ぱこぱことは、トイレブラシを使って、思い切り数回ぱこぱこ、と圧力を与えることで、詰まりが直るのである。
私にできて、マイケルにできないこと_c0027188_5315144.jpg

そう、これだけ水が溜まっていると、もちろん水が飛び跳ねて、運が悪ければ顔にもかかるのだ。

私は、比較的冷静に、“ はい、じゃぁいいよ、私がやるし... ” と言って、ブラシをもらった。

思い切り、水が飛び散るのも気にせず、手が茶色い水でベタベタになるのも気にせず3回、ぱこ、ぱこ、ぱこ と押してみた。

 ゴッゴッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ~~

大きな音を立てて、茶色いかすと濁った水は、穴の奥へと消えていった。

マイケルが、後ろで黙って立って見ているのを知りながら、冷静に手を石鹸で洗い、顔を洗った。

 “ オシッコするよ ”

と、振り向いた私に彼は、尊敬するような笑いを隠すような微笑をたくわえ、また両肩をすくめた

私は、素手でトイレ掃除が出来る、水の中に素手を突っ込んでスポンジで見えないところまで洗える。

マイケルには、絶対にできない 技 である。
私にできて、マイケルにできないこと_c0027188_5321775.jpg
        スコットランド一汚いトイレ ~ Train Spotting から
by yayoitt | 2006-02-13 05:00 | 国際結婚って...
<< 母の誕生日に想う~ いい男、発見 >>