人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4日間だけの年末年始
今日で仕事納め。

土曜、日曜、月曜と火曜の4日間だけ休みである。

明日の大晦日は静かに過す...

街ではストリートパーティーが行なわれ、スコットランド人の歌手が歌ったり、カウントダウンの後に花火も上がる。
4日間だけの年末年始_c0027188_18295288.jpg

私は、2年だけ、見に行ったが、もうこりごり...と思ってしまった。

ただ、大通りに人がひしめき合い、カウントダウンをして花火が上がると、周囲の人、知らない人にもキスをしあう。

知らない人、男女関係なく、頬、もしかしたら唇にキスをし合う。

酔っていますから、みなさん。

ま、ここは、いい、キスは私は好きなのだ

ただ、花火も終わるとストリートパーティーもお開きなのだが、酔った勢いで空中をお酒の空瓶や手で持つ小さな花火が飛び回るのだ。

もちろん、飛んだボトルや火のついた花火は落ちてくる...人込みへ。

だから、楽しいよりは、怖かった。

明日大晦日は、マイケルと、ノーマンと、花火が怖いリップリー(姉夫婦のグレイハウンド)と静かに過す。

大晦日の夕食スペシャルメニューは...。

1 パンプキンスープ (日本のかぼちゃは甘いので、マイケルに日本の物を売ってあるお店で買ってきてもらった)
4日間だけの年末年始_c0027188_18323521.jpg

2 マイケル特製ブレッド

3 チップス(いわゆるフレンチフライ)
4日間だけの年末年始_c0027188_18342199.jpg

4 トライフル(クリスマスにも食べました)

全然、スペシャルではないけど、冬らしいあったか夕食にしたい。

三が日は、セールに出掛ける。

靴下(穴が開いたものが多いので)と下着(これは穴が開いたわけではないが)、それにマイケルのシャツ(クリスマスプレゼントの1つとしてあった物)、あと、来年のクリスマスカードを半額セールで買っておくつもりだ。
4日間だけの年末年始_c0027188_18325580.jpg

来年はまた色々、違ったことも始まり、興味深い年になるといいな、と思う。

新年に、ちょっとした マイニュースを発表したいと思います。
by yayoitt | 2005-12-30 18:34 | 英国暮らしって...
<< 今年を振り返って~ 故郷が豪雪!! >>