人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だからお馬鹿と呼ばれるの 2
私は、無知である。

そのくせ、思ったことを口に出すから、どんなに隠してもすぐばれる。

ずっと信じてきたことが、ある時、間違いだとしることがある。

30半ばにもなって ... 。


          やっこの信じてきたものが壊れた瞬間 1


日本の病院で働いていた時(2年前)、患者さんと話をしていて、私が発した言葉を、後で同僚に指摘された。

  同僚 “ やっこ、手持ち無沙汰、って言ってみ? ”

  やっこ “ は?うん。手持ちぶたさ 。”

  同僚 “ やっぱり...。ゆっくり言ってみ? ”

  やっこ “ 何々??何なの?? 手持ちぶたさ。”

やっこ... ずっと 手持ちぶたさ だと信じてきたのだよ。

あんた、それじゃぁ、手に持てる豚(ブタ)さん じゃぁないの...
だからお馬鹿と呼ばれるの 2_c0027188_444637.jpg

だからお馬鹿と呼ばれるの 2_c0027188_444291.jpg

だからお馬鹿と呼ばれるの 2_c0027188_444509.jpg



          やっこの信じてきたものが壊れた瞬間 2


マイケルは、私の働く病院の職員を対象にして英語を教えていたのだが、その勧誘に、チラシを持って、各部所を廻っていた時に指摘されたこと。

  やっこ “ じゃぁ、部長さん、お願いします。ようさいは、また後でお知らせしますので... ”

  レントゲン部長 “ ... ? ”

  やっこ “ あ、あの、詳しいこと、後で連絡します。”

  レントゲン部長 “ あああああぁ、詳細(しょうさい)ねぇ。は~い、オッケー♪”

  やっこ “ ...... 。”

やっこ、羊という字を書くからずっと、詳を よう と読んでたのね。

羊羹(ようかん)から連想してたのね...。

あんた、食い意地はるだけあって、思い込みも激しいねぇ...。 

だからお馬鹿と呼ばれるの 2_c0027188_4465823.jpg

by yayoitt | 2005-12-07 04:48 | やっこは、こんな人
<< クリスマスツリーを飾る時期とは... だからお馬鹿と呼ばれるの 1 >>