人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あるメス猫の出現 〜 名前
三毛猫は100%と言い切って良い

メス猫である。

お腹を空かす彼女に

どうしたら良いかな …

と考えた。

昔から切っている説では

野良猫にはエサを与えてはいけない

と覚えている。

野良で生きて行けなくなるから。

けえど私は、目の前の明らかに空腹の彼女に

背を向けられる勇気は、なかった。

マイケルも同じで、毎日、ガレージでご飯をあげた。
あるメス猫の出現 〜 名前_c0027188_20194984.jpeg
その頃、マイケルの大好きな相撲の冬場所があった。

特に、四股名の 阿炎 あび が気に入っていた。

英語の名前、Abigail とかの アビー と同じだから。

そして何故だかマイケルが、この猫を アビー と呼び始めた。
あるメス猫の出現 〜 名前_c0027188_20193482.jpeg
彼女の名前は、アビー。

漢字で書くと 阿炎。🔥

続く

by yayoitt | 2019-06-17 19:37 | 野良のら日記
<< アビーという野良猫 〜 やっぱり 色々な意味で素敵な絵 >>