人気ブログランキング |
三毛猫の彼女
もうすぐ、取り壊されようとしている、建物。

ガレージがメインで、人が住めるスペースを増設した

その建物の

ガレージに、ここ最近、ほぼ毎日、出たり入ったりする

三毛猫の彼女。
c0027188_12224614.jpeg
一番寒い時期を、なんとか乗り越えたね。

ダンボール箱の中には、湯たんぽとふわふわのブランケット。

なのに、いつもの場所は、箱の上。

箱の上は、重さで歪んでる。

彼女を、どうして良いのかなんて考えていないけど。

どうしたら良いかを、真剣に悩んでいる。

避妊の手術を施して、そっと彼女のテリトリーへ返す。

それが一番良いことはわかっているのに。

彼女と知り合ってしまったから …

ちゃんと考えなくちゃいけないんだろう。

by yayoitt | 2019-02-20 20:24 | 愛する動物のこと | Comments(6)
Commented by HollyNoahDaisy at 2019-02-28 12:36 x
やっこさ〜ん!本当にお久しぶりです!!
今、日本に住んでいるの?
バーネットヒルのブログを今さっき見たらクリちゃんという三毛猫ちゃんが出てて、元さんを思い出しました。そしてやっこさんのところへ飛んできたら、ここでも猫ちゃん!
嬉しいです。うちも猫3匹になっちゃってるし(笑)。
近況知りたいので、メールしますね。
お元気でね!
Commented at 2019-02-28 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2019-03-04 16:06
由喜さん

メッセージ、とっても嬉しいです。
そうなんですよ、なんだか色々あって、前向きに
マイケルと2人で日本に引っ越してきました。
が、かなりポジティブになれずにいます。
やっぱり、スコットランドに帰りたいです …。

ゆっくりお話ししたいので、是非、メールでお話ししましょう。
と、甘える私。入江家にもやっぱり、来ましたね、四つ足ちゃん。

由喜さん、お元気そうで何よりです〜〜。
Commented by yayoitt at 2019-03-04 16:10
鍵コメさん

東京から、決して近くはないですが、
飛騨高山も、北アルプスも、上高地も、白川郷も、
ここにあるので、是非、いらして下さいませ。
お会いしたいです。

あああ、そうですか。
まずは、飼い猫でないことがわかれば、避妊ですよね。
女の子なので、正直、妊娠が心配です。
でも、完全なのらなのかどうかもわからず。
しばし見守ります。
有難うございます。
Commented by ちょん子 at 2019-03-05 11:47 x
う~ん、出会ってしまったのね。。
実は、私も2年前、半分壊れて、シャッターが完全に閉まらなくなった我が家の車庫を塒にしてしまったにゃんこがいたんです。
もう、しょうがないから、何日か、にゃんことの騙しあいをして、やっとこさ、避妊手術してTNR。
そして、ごはんをあげていたんだけど・・・
多分、病気だと思うのだけど、しばらくして、家の車庫のベッドとして用意していたダンボールの中でお亡くなりになりました・・・
家にいれてあげたかったけど、ワンがいるし、人なれがぜんぜんなかった彼女。
春の今の時期になったら、思い出します。
Commented by yayoitt at 2019-03-12 15:53
ちょん子さん

あああ、出会ってしまったのかな。
今もでも、どこかの飼い猫であって欲しいと強く願います。
しかし、そうでなかったら…。まずは避妊手術ですよね。
それが一番大事ですね。

ああ、ちょん子さん、そういうことがあったのですね。
最後のしばしの時間が、その子は幸せでしたね。
暖かく心地よいベッドと食べ物があり …。
そこが一番安らぐ場所で、そこで最後を迎えたんですね。
愛おしい命です。

また、相談に乗ってくださいね。
正直どうして良いかわからないので。
<< 良い言葉の塊 さん かん しおん🎵 >>