人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い物、計画
父が

断腸の思いで、運転を諦めた。

他人に迷惑をかけるようなことがある前に、と

思い切っての責任としての選択。

田舎のこの町で …。

車がなくては、食料を買うスーパーにも行けない。

しかし、現実は彼らの生活の変化に沿ってはくれない。

ならば、老いていく彼らの生活習慣を

少しずつ、方向転換させなくてはならない。

同じ町に暮らす姉が、週に一度、大きな買い物に車で行く。

母や父を車に乗せて。

買い忘れ … それを避けるために …。

作ってみた。
買い物、計画_c0027188_21330393.jpeg
彼らが必要とする食物リスト。
買い物、計画_c0027188_21324234.jpeg
買い物手帳も準備した。

週に一度の、1週間分の食料を、ちゃんと買えるように。

果たして、続いてくれるだろうか?

by yayoitt | 2018-03-25 21:31 | 日本3ヶ月滞在紀行 2018
<< 鹿ではない シカ に遭う 乗鞍岳 御嶽山 マイコロ ... >>