人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしは、収容所の犬だったんです
いま、わたしはあなたの家に到着しました
何もかもが違っていて、わたしは居心地が良くありません

もしも、わたしが
あなたが用意してくれた新しいバスケットで眠らなくても
どうか、せっかちにならないで下さい
昨日、わたしはコンクリートの上で眠っていたんです

もしも、わたしが
食事に喰いつき、噛みもせずに丸呑みしても
どうか、怖がらないで下さい
昨日、わたしは生きる為に、そうしなくてはならなかったんです

もしも、わたしが
あなたの家の床でオシッコをしても
どうか、怒らないで下さい
昨日、それはわたしにとって、どうってことないことだったのです

もしも、わたしが
あなたの愛の掌を怖がったとしても
どうか、悲しまないで下さい
昨日、わたしに、その手は存在しなかったのです

わたしと気長に付き合ってください
ここは、あなたの世界ではあるけれど
まだ、わたしの世界ではないのですから

もし、わたしが、あなたを信じられるようになった時
わたしは、あなたに
わたしが出来得る、最高の贈り物を差し上げます…
わたしの、心を162.png

どうか
決して、忘れないでいて下さい
わたしは、捨て犬(野良犬)収容犬だったのです

わたしに必要なことは…
慣れるための、ほんの少しの時間なのです
わたしは、収容所の犬だったんです_c0027188_20481161.jpeg

(私なりに忠実に訳させて頂きました)


by yayoitt | 2018-03-12 20:31 | 保健所の動物のこと
<< 絶対に怪しい花粉症 ずっとやりたかった版画 >>