迎える新年は

歩いて20分ほどの大きな公園から

エジンバラ城と、丘が数個、望むことができる。

大好きな ガキの使いやあらへんで をYoutube で見始め

11時半になったので、温かな格好でマイケルと出掛けた。

真っ暗な公園に、ぞろぞろと集まっている人々。

子供が走り回っている。

そして、子供たちが大きな声でカウントダウンを始め …

お城と、エジンバラにある幾つかの丘からの花火の共演。

c0027188_20573238.jpg

花火は9分ほど。

来年の大晦日、きっと私たちはエジンバラにはいない。

少しだけ感慨深く、だけど、それが人生と

ワクワクもして。

c0027188_20570186.jpg

 ハッピーニューイヤー!


by yayoitt | 2018-01-01 20:55 | 英国暮らしって... | Comments(6)
Commented at 2018-01-02 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2018-01-03 02:31
鍵コメさんっっ

ああああ、明けましておめでとうございます!
鍵コメさん、本当に、大変な日々を送っていらしたのですね。
どうかどうか、年末年始がゆっくり休養できたことを …。
ニャンちゃん、ことに、仔猫ちゃん、お元気なんですね!
本当に心配でしたね、でも、山を越え、元気なんですね!
メッセンジャーでメッセージさせて頂きます!

いつもいつも、ありがとうございます。
2月から3ヶ月の予定で日本は飛騨に帰るので、
その間に絶対、今回は、お会いしましょう!!
Commented by ピータン at 2018-01-04 17:31 x
やっこさん。ハッピーニューイヤー!
今、電車の中で久しぶりにみんなのブログを読んでいました。来年はエジンバラでないと言うことは...もしかしてついに田舎暮らしするのでしょうか?
Commented by nailedit at 2018-01-04 23:26
やっこさん、マイコロさん、明けましておめでとうございますっ!

新年も、お二人とおふたりの周りの皆さんがハッピーで過ごせる年になりますように。
今年もどうぞ よろしくお願いしまーす!
つきなみの…定型文か?みたいなコメントになりましたが (笑)
心底からの 想いなんです(^人^)

エジンバラから… ずっと日本にいてよ〜。とも思いますが そうもいかんよね〜。
Commented by yayoitt at 2018-01-06 06:11
ピータンさん

明けましておめでとうございます!
お仕事には来週からでしょうか? 
いつも、FBで家族の幸せな様子、見させて頂いています。
ここ数日、仕事を辞めてから毎日、数え切れないほどの
写真の整理をしているんですが、ニナちゃんとの写真が
いっぱい、あります、もしかして送ってはいるだろうけれど
改めて念のために送ろうかな? と。

うっふっふ

そうそうそうです。
何年も何年も願ってきた田舎暮らしを、思い切って、始めようと!

さて、どうなることやら、です。

うふふ
Commented by yayoitt at 2018-01-06 06:15
nailedit さん

明けまして、おめでとうございます。
なんて、素敵な嬉しいお言葉を … 本当に本当に、
心が揺るがされます … どうも、ありがとうございます。
いつの日か是非とも、どこかでお会いできたなら …
と、秘かに願っていますが、そういう時期が来たならばきっと
お会いすることはできるのだろうと信じています。
北海道は長い冬の真っ只中、飛騨も真っ只中 …
そんな寒い寒い故郷へ、2月に帰郷する予定です。

ありがとうございます。
私からも、そのままの言葉を心の底から、nailedit さんへ。


<< 新年の抱負(決意) やっこ風 ニューイヤーイブ(大... >>