頑張ってるおばちゃんに、こんなアドベントカレンダー

大好きだったB獣医師の下から …

まったく違うタイプの会社経営の動物病院の支配下になり …

 もう辞めたい

 もう辞めたい

と思い続けて15ヶ月。

だけど、もうちょっと、もうちょっとと頑張ってきた。

挫けそうになる私を支えたのは …

10年以上前から知ってる、クライエンツと彼らの犬や猫たち。

彼らが、ちゃんと診てもらっているか …

ちゃんと看てもらっているか …

それを確認するために、新しい上司に生意気な口も叩いてきた。

一緒に働く数人の同僚には、まずまず恵まれて幸運だった。

けれども、利益が何よりも第一目的の動物病院の方針は …

動物とクライエンツのことが優先されていたB獣医師とは真逆で。

本当に、悔しかったり苦しんできた。

と、頑張ってるから …

本当に自分、頑張ってると感じるから …

c0027188_05104471.jpg

 えへへっっ

 こんな、アドベントカレンダーを自分の為に購入さっっ

c0027188_05105411.jpg

愛用している L’OCCITANE (すべて、ヴィーガンフレンドリーな店)…

c0027188_05110775.jpg
毎日、その日の小窓を開ける度に、1つずつ何かが隠れてる。

なんて嬉しいカレンダー。

c0027188_05111884.jpg



by yayoitt | 2017-12-02 05:05 | ヴェジタリアン ヴィーガン人生 | Comments(4)
Commented by chocorachocora at 2017-12-05 16:46
やっこちゃん、頑張ってるね。
自分の思いと違う考えの組織にいることは
すごくストレスに感じると思う。
今までが大好きだった上司からの変化だったら、
よけいに大変だっただろうね。
そんな時は自分が欲している物、本当に楽しく思う事をおもいっきりして、発散したいね。
ロクシタンのアドベントカレンダー すごく素敵!!
すごく楽しい~♪
Commented by coco at 2017-12-05 23:16 x
私もロクシタン愛用しています。
アドベントカレンダーがあるのですね。
楽しそう。
子供用のお菓子の入ったのは何回か買ったことあるのですが、大人向きのこんなのもあるのですね。
日本では見かけないですが、あるのかもしれません。

やっこちゃん、そんなにしんどかったんだ。
かわいそうに・・・。
そうね、180度方針のちがう人とは仕事をするのはつらいね。
お客様もやっこちゃん達が辞めたらほかに移るのではないかな?
だんだんとMr.Bの様な獣医師に巡り合うのは至難の業かもしれません。

頑張りすぎないでね。
過ぎはいつかプッツンしますから。
自分を甘やかすことも必要です。

50代はまだまだ何でもできる年代です。
そういう意味では素晴らしい未来があると思います。
ドアーを叩きましょう。
何も手助けは出来ないけれど、
いつも、いつでも、応援しています。
Commented by yayoitt at 2017-12-06 06:02
maama

本当に、ありがとうね。
昨年の10月からだから、まだ1年と2ヶ月目だけれど
なんだか、ものすっごく、長かった!
色んなことがあったし、色んな感情があったし。
クライエンツもすっごく沢山、去ってしまったし、
以前一緒に働いてた同僚は皆、辞めてしまったし。
とにかく、激動の一年とちょっとになってる。

うんうん。
適度に発散しつつ、頑張るね。
大好きな犬猫、動物たちの為だもん~~~。

ちゅっっ ありがとう。
Commented by yayoitt at 2017-12-06 06:09
coco さん

そうなんですよ、可愛いでしょう。
幾ら以上買い物すると、これが貰える、とか
これが半額で … という誘いに乗って、どうせ
必ず使う物だから、と思い切って買っちゃいました。
そうそう、中にチョコとか入ってるの、ありますよね。
犬猫用のは、中に犬猫用お菓子が入ってるのもあるし。

ふふふ

本当に、ありがとうございます。
その言葉がず~~んって、胸の奥に染み渡ります。

まさしく、昔ながらの果物屋、野菜屋、お豆腐屋さんなどが、
近所に出来た大手のスーパーに乗っ取られる、そんな感覚です。
クライエンツの人々も、昔ながらの、まるで家族のように
接してくれるブラウン先生が恋しくて、すごく沢山、去りました。

けれど、もう時代は、そういうスーパーみたいなものだけが
残っていく時代なんでしょうね。
銭湯も、そうですね、スーパーで思い出したけど。
悲しいです。

そのお言葉が、すっごく力強さになります、Cocoさん。
本当に本当に嬉しいです、感謝しています。
ドアー、叩き続けること、諦めません。
ドラムを、叩き続ける素敵な女性がいるように … うふふ
<< 風邪・インフルエンザの真っ最中に … クリスマス前の浮かれた喧騒に … >>