人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイケルと私のドジ話
日本に滞在中のこと。

家のキッチンの電球が切れたので、二人で近くのホームセンターへ自転車で電球を買いに出掛けた。

いろんな種類の電球がある中、私達はワット数で、一番暗い(家の中の電気は暗いのが好きなので)のを選んでレジへ。

家に帰って、早速ダンボール紙で出来た外袋から電球を取り出すと...

外袋に包まれている間は、ただの真っ白の電球だったのに、袋に隠れていた部分はなんと、銀色ではないか!!!

袋から取り出したマイケルが “なんじゃ、これは??”と叫んだので、見てみると、何なの?この銀色の電球???

テーブルに置かれた外袋を、手に取って、今一度、よく読んでみた私...

< 養鶏所 電球 >

よ、よ、ようけいじょ ??

そう、養鶏所専用の電球ではないか!

そこでマイケルと大笑い、その後、マイケルにお叱りを受け “ちゃんと日本語、読んで下さい” と日本語で。

またまた2人でホームセンターに自転車で戻った。

カスタマーサービスで、真っ赤になりながら “ すみません、養鶏所用の電球を、間違って買ってしまって...”

それにしても、レジで売ってくれたお姉ちゃん、変だと思ったに違いない。

どう見ても、養鶏所とは何も関係のなさそうな、外国人と日本人のカップルが、当たり前の顔して養鶏所専用ランプを買って行く...どう見ても怪しい夫婦。

マイケルに帰り道、真顔で私は言ってみた。

“でもさ、あの電球を寝室に付けたら、私は卵を産めたかもね”

産めたかな?

マイケルと私のドジ話_c0027188_43719100.jpg

by yayoitt | 2005-09-26 04:37 | 思い出
<< こんな秋の日 温泉の思い出 混浴 3 >>