人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”その時までの猫”ではなく、”ずっとの猫”
”その時までの猫”ではなく、”ずっとの猫”_c0027188_363261.jpg

 わたしは

 あなたに恋人ができるまで の猫ではない

 わたしは

 あなたに赤ちゃんができるまで の猫ではない

 わたしは

 家のデコレーションに似合っている間まで の猫ではない

 わたしは

 あなたに時間がある時まで の猫ではない

 わたしは

 わたしが獣医の治療や薬が必要になるまで の猫ではない

 わたしは

 わたしが老猫になるまで の猫ではない

 わたしは

 あなたが、わたしに飽きるまで の猫ではない

 わたしは ずっと の猫!

 たった、それだけのこと



英国の猫のレスキュー団体の英文を、私なりに訳させて頂きました。

たった、それだけのこと、多分、当たり前のこと …

なのに、今もなお多くの人々が 理由 をつけて、犬猫を捨てる。

この 捨てる というのは、見放すこと。

路肩に捨てるだけが 捨てる じゃない。

責任を、途中で放棄する、諦める、ということ。
by yayoitt | 2016-12-09 02:55 | 保健所の動物のこと
<< ちっちゃなチャリティー、救いた... クリスマスツリーと、見栄っ張り >>