人気ブログランキング |
冬も終わりの、こんな週末散歩
エジンバラの冬は長い。

モスクワと緯度がほぼ同じの、北の都市。

冬は暗くて寒い。

そんな冬もようやく開ける頃の写真が ...。
c0027188_4435666.jpg

お預かりの犬、レニーと共に歩いた日曜の午後。
c0027188_4432149.jpg

少しずつ、身体が温まってくる感じが良い。
c0027188_4443812.jpg

外気は冷たくても、太陽の光に温かみがあるせいで

花が咲き始めるのを、知ることができるのが良い。

日曜日の、ぽっかり空いた時間と空間に

レニーとふたりだけの散歩が
c0027188_4464633.jpg

良い。

そして、こんな ・・・
c0027188_4481584.jpg

芸術性に欠けた(ふふふ)アート(芸術か)を

ぶぶっと笑って見るのも、良い。
by yayoitt | 2016-03-31 04:35 | マイケルのドッグウォーキング | Comments(10)
Commented by chirorin_wan at 2016-04-01 05:03
おぉー!
やっこちゃんの方も、着実にこっちと同じ様に『春』🌸が来てるんやな(*^^*)
なんだか嬉しくなるね♪♪

レニーもなんか足取り軽く~(*^^*)
やっこちゃんと同じ様に(笑)嬉そうやな♪

週末に『桜』観に行って来るね~(*^^*)


Commented by 雪♪ at 2016-04-01 11:53 x
エジンバラにも春🌸が、来ていますね!花ばながちゃんと教えてくれますね。
私は自律神経失調症という病気にかかり、三年目の春に💦

近所の方々と話したり歌ったりして紛らわし辛いけどなんとか、、、日々暮らしています。

お花見は近所の公園です(笑)

お花見という日本独特のものが海外には無いらしく、お花見がやりたくて日本に来たり、在住の外国人が上野に大勢来ています。

勿体無いねエジンバラの桜🌸
誰かやればいいのに、ね!
(笑)
Commented by yuki at 2016-04-01 17:42 x
弥生さんの生き方が好きです。
自分を大きく見せるわけでも小さく見せるわけでもない、等身大の生き方が心地よくてホッとします。
私もそうなれるようになりますように!
Commented by ukfelines at 2016-04-01 19:29
この冬はいつもより随分暖かかったよね。
それに比べて二年前のエジンバラは今の時期でも
霧の立ちこもるほどの極寒だったもんねぇ。

これ、ノーマンと一緒にお散歩に行った同じ道かな?

あれ、この落書き、ひょっとしてウィリーさん??? だははっ
Commented by yayoitt at 2016-04-02 04:16
たかちゃん

おおおおー!
うんうん、また、冬のぶり返しで今、寒いけど、でもね、
一応、春には向かってる気がするよー。苦笑

日本は見事に桜が咲いたりして、その季節を知るのは喜びやね。

レニー。
この土曜日は、一緒に仕事に行って、その帰りなんだよ~。

あ、もしかしたら、あの桜やね。
あ、それとも、チロを連れて行った、あの桜かな? 
Commented by yayoitt at 2016-04-02 04:55
雪♪さん

この ?? のマークが可愛いです! 桜ですね。

はい、その通りですね、季節は、ちゃぁんと自然が教えてくれます。
花が、アリが、冬は飛ばなかったハエが、もうすぐハチや蝶も!
なんて、自然って素晴らしいのだろうと思います。

自律神経失調症、とてもお辛いであろうと想像します。
ひとつひとつの、症状が、それひとつでも苦しいのに、
幾つも重なったり、同時に現れたり … 
目まぐるしく過ぎる現代社会の時間の流れ … そこで
生きて行く私たちは、いつもいつも、ストレスと知らず知らずに
闘っているのだろうなと、よく思います。
歌うこと、素晴らしいです!
雪♪さんは、どんな歌を歌われるのですか?
歌は、心を、身体をもストレスから開放し、絶対に良い効果が
いっぱいある、それは万能薬と信じています。
一緒に、歌えたら歌いたい~~~です。 うふふ

外国人の人も、やっぱり、やりたいのですね、お花見!
今春はでは、桜が咲いたら、近所の大きな桜の木の下で
(歩道なのですが … 笑)ひとりで宴会してみようかな?
誰か、参加してくれるかも! 通りがかりの人が! ふっふっふ ??
Commented by yayoitt at 2016-04-02 04:58
yuki さん

とっても素敵な言葉を、ありがとうございます。
照れてしまいます … 嬉しいです。

私は、自分で 恥を知らないだけ と思っていたりしますが。

くっくっく

あ、だから下ネタが多かったりするのかも!
と、思われませんでしたか? ふふふ
Commented by yayoitt at 2016-04-02 05:02
りりちゃん

うんうん、気温は、とても暖かかったねぇ~。
その代わりに、雨が多いのなんの! 毎年のように水害はあるけど、
スコットランドの水害、この冬は厳しかった!

… 霧の立ちこもるほどの極寒!!
あれはねぇ、本当に、びっくりだったよね。
丸々2日間、五里霧中! ってね。苦笑

そうそうそうそう、あのサイクリングパスだよ!
懐かしいよね、一緒に鳥の声を聞き、鳥の姿を探して歩いたね。
あぁ、ノーマン、居てくれたねぇ。

ふっふっふ
そうそう、コックさんだよおおおお。
中指立ててる感じで、ウィリーくんなんだろうね。笑
Commented by もか王 at 2016-04-02 10:27 x
今年は雪も少なくて早く溶けたけど、今日は風が冷たくて強くて寒い。
日差しがあるだけマシなんだけどね。
三月になって雪がふると、ここは北欧だ!と思い、曇り空が続くと、ここはエジンバラだと思うようにしてる。笑
もう少しかかる春の到来。
風邪引かないでね。
Commented by yayoitt at 2016-04-03 06:41
もか王さん

北海道は、本当に、季節がここ、スコットランドと
よく似ているなぁって感じます。
こちらよりはずっと夏も暖かいし、四季ははっきりと
感じられるけれど。

北海道で、郊外の景色を見た時に、まさしくスコットランドの
郊外の景色だ! と思った覚えがあります。

もか王さん、ヨーロッパの北海道にも、いつかいらして下さいね。
お待ちしています。うふ

ありがとうございます、もか王さんも、風邪などひかれませぬように。ウインク!
<< エイプリルフールだからこその ... こんな、光景 >>