今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …
c0027188_4514669.jpg


今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …

あなたが、収容所に置いて来た犬です

あなたが、10年間、一緒に暮らした犬です

そして、もう傍に置いておきたくないと思った犬です



今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …

体重が減ってしまったこと、知っていますか?

すっかり怯えてしまって、とても落ち込んでしまっていること、知っていますか?

そして、信じるということを、まるで失くしてしまっていること、知っていますか?



今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …

沢山のノミがいて、風邪をひいています

あなたが、彼のことなんてちっとも気にしないでいたことが理解できます

- あなたは彼を、放置したのだと言われました



今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …

あなたは、赤ちゃんが生まれてくるのか、それとも引越しするんだったんですか?

突然のアレルギーでも、起こしたのですか?

それとも、彼が一緒に暮らせなかった理由なんて、何もなかったのでしょうか?



今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …

彼は遊びもしないし、ご飯も充分に食べようとしません

たぶん、心の奥底で悲しみを感じているのだと思われます

だから、たっぷり時間をかけて、彼の 誰かを信じる心 を取り戻すつもりです



今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …

そして、ほら、彼は今ここにいます

彼は、永遠の家族を見つけました

そして、横になることができる温かなベッドを



今日、あなたの犬を家族として迎え入れました …

そして、彼が必要とするものは、なんでもすべて与えます

- 我慢 愛情 そして 安心

彼が、あなたの自分勝手な行為を、忘れてしまうことができる為に



(英文を私なりに訳させて頂きました)


付け足す言葉は何一つ、見つかりません。
by yayoitt | 2015-09-07 04:32 | 保健所の動物のこと | Comments(6)
Commented by 通りすがり at 2015-09-08 14:06 x
仮に元飼い主がこのメッセージを読んでも何も感じないんだろうなぁと思います。きっと感覚が違うから、だからこそ軽く棄てられる。

うちも2猫は完全箱入り息子です~。事故もだけど怪我や病気をもらったりケンカしたり、メリットはないような気がします。うちのは出たがりません。外より私と一緒にいるほうが好きだって言ってます(照)
Commented by HollyNoahDaisy at 2015-09-08 15:20 x
以前一度だけ、私がフォスターした犬に前の飼い主の電話番号と名前が書いてあるタグがついたままだったことがありました。カリフォルニアから来たAussieでした。どんなにか心配しているだろうと思い、Sailor(その犬の名前)が新しい家族を見つけられたことを報告してあげようと電話をしてみました。留守電だったので、メッセージを残しました。でもなんの返事もありませんでした。通りすがりさんがおっしゃるように、所詮犬や猫を捨てる人は、家族として一緒に暮らしているという意識のない人、その仔の一生は自分の責任と思っていない人だから、私のおせっかいだったとあとで気づきました。寂しいけど、それが現実だと思います。

うちの仔たちを捨てた人たちは、大ばか者です!こ~んなにいい仔たちを手放してくれて、ありがとう!って言いたいほどですよ。
Commented by 00hatakeiko at 2015-09-09 21:05 x
日本の鹿児島で読ませて頂きました。
人間の勝手と都合でワンちゃんの心を壊してしまいました。
どうか愛してあげて下さい。
飼い主さんがいっまでも元気でいないと
また、ワンちゃんは悲しい状況に成ります。
ワンちゃんの命が消えるまでそばで見守って下さい
シェアさせて頂きます。
Commented by yayoitt at 2015-09-10 06:12
通りすがりさん

そうなんでしょうね。
そういう人だから、捨てられる、死へと追いやれる、
のですよね。

そんな人たちに、最初に迎え入れられた時点で、
動物たちの不幸は始まってしまいますよね。

人道って言葉があるけれど、人間ほど欲深く自分勝手で
無常で残酷な生き物は他に、ないですよね、それが、人道。

完全箱入り!
それで、まったく良いんだと思います。
それで、幸せで、ちゃんと遊んでもらって、欲求を満たしてもらって
それで、幸せで安全で良いんです。

なかなか、猫って理解され辛いけれど、彼等は
高い所があれば、欲求は満たされるのだそうです。
そして、外を見ることができれば、それが最高、

ふふふ

幸せボーイズっっ このっっ
Commented by yayoitt at 2015-09-10 06:19
由喜さん

そうなんですね。
やっぱり、そういう人たちなんですよね。
感じる、感覚が、違う。
命を思う思いが、違う。
けれど、そういう人でも、悪人というわけではなかったりする。
けれど、子供がいて忙しいことを堂々と、犬を見殺しにできる、
正当な理由だと胸を張って言えるような、人だったりする。

悲しいかな、次元が違いますよね。

そういう 人たち というのは …。

わざわざ、幸せを掴み損ねた、無知で愚かで自己中心な
残念な、人間達です、はっきり言って。ね。

ありがとうございます、由喜さん!! 
Commented by yayoitt at 2015-09-10 06:27
00hatakeiko 様

コメントを、どうも、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

その言葉が、とてもとても心に残ります、響きます。
本当に、切なる願いですね。
どうも、ありがとうございます。
<< ノアとホリーという犬と、彼女の... ジャパニズムを、こんなところに >>