誰も来なかった …
 だれも 来なかった

 そして今

 ぼくは

 もう、いない


c0027188_2482330.jpg


短いのに、とても強いメッセージ。

こんな命が沢山いるのに …

新たに生まれる命を、お金で買う意味ってなんだろう?
by yayoitt | 2015-07-15 02:46 | 保健所の動物のこと | Comments(6)
Commented by chem-peat3 at 2015-07-16 10:41
先日、仮面夫婦でペットシティの前を通りました。可愛い❗という私に対して、夫は素通りします。この子達の行く末がかわいそう。と。出版社の取材で知ってるんです。
さて、私は無類の牛乳好きでしたが、牛乳アレルギーということが判明して、牛乳の宅配をやめました。
私もヴィーガンになりました☺
Commented by chocorachocora at 2015-07-16 13:55
これだけの
たったこれだけの言葉で、一体何が起こったのか、
何に対するメッセージなのか、痛いほどわかります。

本当に生体販売はなくなってほしい。
命の衝動買いはなくしてほしいね。
Commented by yayoitt at 2015-07-17 04:45
ちえみさん

ご主人の気持ちが、とてもよくわかります。
私も、日本にいる時に、田舎でもペットショップがあるので
そういう店が入ってる大きな店舗の前を、通るのさえも
避けています。
目にするだけで辛いんですよね。

おお、牛乳を!!
モラル的にも、そして、身体にも、牛乳を飲まないことって
良いことですから、とっても嬉しい選択だと思います。
乳製品が入っている商品は、日本だともの凄く多いので、
そこだけお気をつけになられたら良いと思います。
パンなんて、ほとんど、牛乳とかバターが入ってますよね。

日本の菓子パンは、多分、すべて、牛乳が入ってるので。

そこは辛いけれど、でも、選択はいっぱいあります!!

応援しています!!
Commented by yayoitt at 2015-07-17 04:47
Maama

そうなんだよね。
たった二行の、この言葉で …。
衝撃的だよね。

どう考えても、ペットショップで命を売るのは …
良くないことだって、思うよね。

彼らの声にならない叫びに、耳を傾けられる
社会になって欲しいです。
そして、その社会は、私たちが、作るってことも
覚えておきたいです。

ありがとうね、Maama!
Commented by ロック母 at 2015-07-18 01:45 x
この子の姿、何回も見ました。。。目に焼き付いて離れません。
そして、この言葉が、胸に突き刺さります。
私には、ただ、ごめんねと言う事しかできません。。。
どんな事情があっても、最後まで愛してあげてほしいです。
Commented by yayoitt at 2015-07-18 04:31
ロック母さん

本当に目に焼きつきますよね。
もしかしたら、心に傷として残るかもしれない、
それほどに強烈なイメージ、そして、言葉ですよね。

私も心から、すべての人々がそうであることを願います。
最後まで、最後まで。
<< ビニール傘と、思い出徒然(つれづれ) ノーマンとの最期の散歩 >>