人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国際結婚、恋愛のすすめ (7)おまじない
結婚生活を幸せに送れるおまじないがある。

花嫁が、結婚をする時に、それは“身に付ける物”だ。

Something New, Something Old, Something Blue and Something Borrowed

何か新しい物、何か古い物、何か青い物、そして何か借りた物

マイケルの姉が南アフリカ旅行先にて結婚(あくまでも紙へのサイン)した時、旅行前に、彼女が私に“何か見に付ける物を貸してほしい”と言われて、小さなジュエリーを貸した。

それまで、私はそういうおまじないがあることを知らなかった。

彼女は、新しい物(全て身に付けられる物)を買い、古いおばあちゃんから受け継いでいる鏡か何かを身に付け、青いアクセサリーを付けて、私の貸したジュエリーも付けて、サインした。

私達が結婚した時、京都の市役所に行った時に、それを知っていればなぁ...と思いながら、マイケルに聞いてみた。

“マイケル、結婚する時に花嫁が身に付ける幸福の鍵の4つの物って知ってる?”

マイケル...“そりゃぁ知ってるよ、何か新しい物、古い物、借りた物、青い物だろ?”

私...“あんた、何でそれを私達の結婚の時に教えてくれなかったの??幸せのおまじないでしょぉ?”

マイケル...“あ~ぁ、忘れてたんだよ、その時は、はははは”

はははは、ってぇ、あんた、田原俊彦じゃぁないんだから!あんたはこの結婚を幸せなものにしたくなかったんかい?忘れたぁ?くっそ~思い出しとけよぉ、そういうことはぁ... 今になって唸っても、田原俊彦の前では、何もかも後の祭りに思えてくる。
国際結婚、恋愛のすすめ (7)おまじない  _c0027188_19554282.jpg

by yayoitt | 2005-07-28 19:54 | 国際結婚って...
<< ひらひら、落ちる やっことマイケル、ウェディング... >>