人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見知らぬ人の家のポーチで死のうとしていた犬のこと
見知らぬ人の家のポーチで死のうとしていた犬のこと_c0027188_3324177.jpg

 彼女は Judy (ジュディー)

 彼女は、飼い主の手によって、惨い虐待を受けた仔犬だった

 飢えて痩せ細り、生き抜くよりは死への道をすでに選んでいたかのようだった

 死の直前に、彼女は、見知らぬ人の家のポーチに辿り着いた

 けれど …

 彼女の話は、そこから、まったく違うものになるのであった

 ″ さぁ、一年後のジュディーに会ってあげて ”


  飢えて死にかけていた、ピットブルの雑種の仔犬

  彼女が、私の家のポーチで横たわり、死を待っていた

  この種の犬といえば …

  凶暴で、赤ん坊を殺し、バカで、躾(しつけ)なんか身に付けない

  私は、一本の電話の前に、その仔犬をシェルターに連れて行くところだった

  こんな状態の仔犬をシェルターに連れて行けば、すぐに安楽死になることは
  目に見えていた

  動物を愛し、動物を信じる、私の姉に電話をしたのだった

  そして私は、この仔犬にチャンスを与え、助けることを決めたのだ

   ときに …

   あなた(人間)が犬を選ばないことがあるのよね

   その犬が、あなたを選ぶんだわ



 
 今、ジュディーは幸せで健康な女の子だ!

 新しいご主人と遊び、体重を増やした

 そしてもう、精神的、身体的虐待に苦しむことはない

 犬たちは、素晴らしい生き物で、どの犬もみな、幸せに扱われる権利がある

 人間たちが彼女にしてきたことは、とても残酷だけれども …

 この家族は、信頼、誠実というものを、人間性の中に取り戻すことができるのだ



英文を、私なりに訳させて頂きました

元の文は、こちらから … 
by yayoitt | 2014-02-22 03:30 | 迷い犬、犬のこと
<< ノーマン嬢、新しいベッドの感想は? 家の顔 … って思う >>