人気ブログランキング |
とりあえず、ごちゃっと … 引越しは完了っっ  
土曜日に これでもかっっ というほどの大雨の中、引越し。
c0027188_4272731.jpg

Man with a van(バンと男力)を1時間だけ注文して、家具類を運び。

タコちゃんと、マイケルの友人と、おっとさんが手助けしてくれて。

この新しいフラット(3階)へ何往復も階段を昇り降りしてくれた。
c0027188_4274923.jpg

ノーマンは、同僚の家に夕方まで預かってもらい。

とりあえず、引越し、終了。
c0027188_428736.jpg

だいぶ、片付いては来たけれど、まだまだ ごちゃごちゃ で。

ベッドのフレームもないから、新しいマットレスは、直接に床に敷いて。
c0027188_4324025.jpg

今回、はじめての 家主 に。

今まで、家具付きの賃貸で暮らしてきたので、とっても楽だったけど。
c0027188_4325686.jpg

これからは、このフラットの中のことは、すべて私達の責任。

色んなことを経験して、学んで行くのだろうな。
c0027188_433782.jpg

 ごちゃっっ

から 

 きらっっ 

になるまで、もうちょっと時間はかかるけど …。
c0027188_4332125.jpg

ゆっくり、楽しもう。
c0027188_433336.jpg

ノーマンと、楽しむ場所。
c0027188_427542.jpg

彼女の最後の、おうちになるのだから。
by yayoitt | 2014-01-28 03:35 | 英国暮らしって... | Comments(18)
Commented by kumi at 2014-01-29 06:21 x
お久しぶりです。
マイホーム購入されたんですか?
壁のreindeer可愛いですね♥
Commented by chocorachocora at 2014-01-29 10:39
引っ越しお疲れ様~
ってこれからまだまだ忙しいよね。
でも、私の方もわくわく感が止まらない。
可愛いキッチン
素敵な取っ手
白いペンキが白なのになんだか温かく見えるね。

ノーマンは気に入ったかな?
Commented by coco at 2014-01-29 18:40 x
お疲れ様。

やっこちゃんも、いよいよ、エジンバラに根をを下すのですね。
エジンバラもマイホームは本当に高いでしょう。
でも家賃を払うなら、買った方が良いような気もしますが・・・。

私も退職するあと2年間でお金をためて、大昔バックパックで行ったヨーロッパをもうすこしゆっくりと、エジンバラをはじめとして巡ってみたいです。
やっこちゃんも、まだまだエジンバラにいるようだしね。(笑)

ばんざ~い!
おめでとう。

お披露目楽しみにしています。
Commented at 2014-01-29 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-29 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2014-01-29 21:31
お引越し、おめでとうございます。
素敵な白いおしろですね。

最後のおうち…精一杯甘えてほしいです。
Commented by Nero at 2014-01-30 03:42 x
引越しお疲れ様。
可愛らしいフラット。ファーストタイムバイヤーなのね。
ハウスウォーミングパーティーはするのかな?

「彼女の最後のおうち」にジーンときちゃった。

私たち夫婦も、同じこと考えてるよ。
去年の夏に引っ越してきたここも長居するつもりなくて、
この4年で4回も引越ししてるから、もうそろそろ腰を据えたいし、
だから次の場所は、シニアさんの最後のおうちになるだろうと。
できれば林檎やプラムの木が生えてる庭で、
家庭菜園の合間に、猫たちと一緒に日向ぼっこしたいなって考えてるの。

新しい場所で、ノーマンちゃんとの充実した時間育んでね。
Commented by yayoitt at 2014-01-30 04:43
kumi さん

こんばんわ!
お久し振りです~~。
お店にいらっしゃるのを、外から見かけたことは、あるのよ~。

うんうん、この年になっての、初めての購入!!
色んなことが、今までのレントと違うから、ちょっと、ドキドキ。
でも、自分達の好きなようにできると思うと、嬉しいよ。

Reindeer、これ、同僚が、作ったのよん。

凄いよね!!

Commented by yayoitt at 2014-01-30 04:47
Maama

どうも、ありがとうね~~。

うんうん、時間は掛かるけど、ゆっくり、色々と揃えていかなくっちゃ
って、思ってるよ。ゴミ箱ひとつ、揃えきれてなかったりする … 笑

ふふふ

Maamaも、一緒に、ワクワクしてくれるの、嬉しいっっ!!

そうそう、キッチン、この、シンク、ベルファストシンクって言うんだけど
私、これに憧れてたから、買ったフラットにこれが付いてて、ラッキー
って思ってるよ。

ノーマンは …

多分、少しずつ、やっぱり時間をかけて、慣れていってくれてるんだと
思うよ。 ふふふ

マイスィートホームって胸を張って言えるまで、コツコツ、整えるよ。

ありがとうね。 
Commented by yayoitt at 2014-01-30 04:53
coco さん

ありがとうございます~~~。

ふふふ

このフラットは、しばしの、私たちの暮らす場所、そして、将来的に
もしも、2人が日本(とか ふふ)に帰って暮らすことになったりしたら
賃貸に出したりできやすいように、という、そういう設定で購入した
フラットなのです。

もしかしたら、根を下すことになるかも …。
もしかしたら、そうじゃないけど、ノーマンとはしばし、ここで …。

そんな、感じで、楽しみたいと思うのです。

エジンバラ、本当に高いんです。
ロンドン並と言われるくらい。
でも、バブルがはじけた後の今、きっと、買い時だったのでは、
と思っています。

わーわーわー!!
Cocoさん。
います、います、いますよおおおお。
Cocoさんがいらっしゃるまでは絶対に、ノーマンも一緒に(へへへ)
ここに、居るようにしますから、絶対に、いらしてください!!
その、夢、叶えてくださいよおおお。

本当に、ありがとうございます。
待ってますよおおおおお。
Commented by yayoitt at 2014-01-30 04:57
鍵コメ at 2014-01-29 19:48 さん

ありがとうございます!!

きらきら☆ 是非とも、近いうちに、そうできるようにって、
頑張ります。 ふふふ ありがとうね。

鍵コメさん。
鍵コメさんのお気持を、深く深く、察します。
喪失、不安、悲しみ … 人生の中で、最も苦しい、悲しいことの1つに
愛するペットとの別れがあります。

どうかどうか、心の声に、嘆きに逆らわないで、我慢しないで、泣き
たかったら、声を出して、泣くことも、時には気持を晴らしてくれます。

いつでも、メール、またはFBでのメッセージ、送って下さいね。

見守っています。
沢山の人や、そして、神様が …。
Commented by yayoitt at 2014-01-30 05:01
鍵コメ at 2014-01-29 21:07 さん

そうなんです、2012年の11月に引っ越してきて、1年と2ヵ月の滞在で
この、フラットに引っ越してきました。

初めての、マイホームなので、ドキドキです。

… ノーマンの為には、3階だったりするので、前の1階の部屋と
比べると、ちょっと、我慢してもらわなくちゃいけないところも
あるのですが … ノーマンと散歩するには、とても良い場所でも
あるので、このフラットを選び、決定するきっかけ、鍵は、
確かに、ノーマンだったんです。

本当に、ありがとうございます。
今からゆっくり、また、アップして行きますね。
ノーマンの様子も … うふふっっ

感謝っっ!! 
Commented by yayoitt at 2014-01-30 05:06
snow3grandma さん

ありがとうございます!!!

… 白いおしろ!!

ああ、なんだか、とっても嬉しい響きです。
お城っっ ノーマンが女王で、私が姫で、マイケルが家来で … 爆

はいっっ

ノーマンには、ここで一緒にいっぱい、幸せな時間を私達と一緒に
過ごしてもらうつもりです。

できたら、あと、何年も …

彼女が、18くらいになるまで …

ふっふっふ

聞いてる? ノーマン??

なんちって。

Grandmaさん、ありがとうございます!!
Commented by yayoitt at 2014-01-30 05:13
Nero さん

どうも、ありがとおおおお!!

そうそうそう、この年にしての、ファーストタイムバイヤーよ~。

フラットを色々と見てて思ったのが、フラットを売ろうとしている家主
さんが、ほとんど、私達よりも若いってこと … 爆

彼らは多分、初めて購入したフラットを、今回、売ろうってことなん
だよね、だから、一般的に、物件を購入する年代って、若いんだな
ってしみじみと感じたよ。

ハウスウォーミングパーティーは ... 多分、しないと思うよ。
2人ともパーティーというのが、ちょっと苦手なのと、ノーマンが
落ち着かないだろうから、個人的に、お友達を呼ぶ感じになるかな。

うんうん、推定13~14歳のノーマンのね、ここは絶対に、最後の
おうちになるからね、幸せ、いっぱい、積み重ねるよ!!

ああ、そうなんだぁ~。
じゃぁ、ドリームホームを、考えてるってことなんだよね。

あああ~。
お庭があって … 林檎やプラムの木が!!
良いね、良いね、田舎とか、ちょっと郊外とか …。

是非是非、そんな素敵な場所が、見つかりますように!!
心から祈ってるよ。

同じ言葉を、私から、Neroさんに贈れる日が、近い未来に
ありますように!!
Commented by HollyNoahDaisy at 2014-01-30 16:23 x
やっこさん、おめでとう!! なんかこっちまでウキウキしちゃいます。

やっこさんらしいかわいらしい小物がいろいろ並んだ楽しい我が家って感じ。3階ならベランダとかあります?あったら家庭菜園できますよね。ノーマンのために選んだマイホームって、ノーマンは幸せなワンコだこと。私も是非訪ねてみたくなりました。

そういえばいつか手紙を届けてくれた私の会社のPeterが先々週にポートランドに来てたので、やっこさんにまた手紙をと思ったのですが、ちょうど引越しにかかって以前の住所だと届かないだろうと思ってやめました。エリザベス女王の切手でまた騙したかったんだけど(笑)。。。
Commented by kworca at 2014-02-01 11:42 x
そーゆーことかぁ〜!
日本では賃貸でも家具なしが普通だから、遠まわしな表現では、鈍感な私は分からなかったよぉ。(^^ゞ
思い切ったねぇ〜

3階っていうことは、マイコロが抱っこ出来るだろうけど、スリングとかリュックも用意した方がいいかもしれないね。

また、B&Bも再開するのかな?
新たな出発に( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )カンパーイ!
Commented by yayoitt at 2014-02-02 03:14
由喜さん

ありがとうございます!!
両親には、火曜日に、電話で初めて、伝えました。
(延ばしに延ばしてしまいました … 苦笑)
とっても喜んでもらえて、本当に、嬉しかったです。

まだまだ、私の愛する小物達が、箱の中に、ごちゃっとあります。
家具も、先日、クライドのご主人の亡くなられたお父様の家に
行って、欲しいと思うものを、色々と選ばせてもらえました。

ゆっくりですが、我が家に、なって行くんだろうと思います。笑

ベランダはないんです。
とても小さなフラットで、独り暮らしの人用、という感じなのですが
何とかスペースを作って、家庭菜園、したいと思います!

うふふ

あああ~~。
では、早速(次回の為に ふふふ)住所、お伝えしますね!!

うふっっ

ありがとうございます、由喜さん!!
Commented by yayoitt at 2014-02-02 03:19
桂子っちん

がははっっ
そうなんよね、日本では、賃貸でも、家具は付いてないのが普通
だよね!! 

そうそう、銀行に金利がそれほど、良くなくて、預けてるよりは
大切なお金を形に変えて、将来の為に、また、今の自分達の為に
キラキラになるまで、磨きながら、暮らして行った方が …
ということで、思い切ったよ。

そうだよね、数年のうちに(かな)抱っこしたりして、階段を
上がり降りすることになるだろうから、そういうサポート用具の準備も
しておかないとだね!!

B&Bは、ベッドルームがひとつしかない、小さなフラットなので
ここでも、ちょっと断念なんよ~~~。

いつか、必ず、するぞおおおお。
その為にも、キラキラにするぞ~~。



桂子っちん、ほんとに、ありがとおおおな。
いつか、泊まりに来て欲しいな。
<< 放っておけない …  引越しに付き … >>