人気ブログランキング |
ボーナスな日々
先週の火曜日 …

ノーマンを連れて、エジンバラの獣医学科大学病院に出掛けた。

1週間ほど前から、気になる症状があったノーマン
c0027188_4531689.jpg

前日の月曜日に … 私の勤める病院で超音波を受け …

念の為にと、詳しい検査をする目的と、急激に出てきた症状の治療の為。

月曜の夜、それまで元気だった彼女の具合が急に悪くなった。

その夜は、ベッドに寝そべったまま起き上がりさえしなかったノーマン

 もしかしたら、このままノーマンは私達のもとを離れていくかもしれない

正直、そう思った夜だった。
c0027188_453466.jpg

火曜日の大学病院での検査、治療入院のあと …

ノーマンは、我が家に帰って来た。

現在、完全に100%ではないものの、ほとんど元気を取り戻した彼女。

 一度は ″さようなら″ を告げたノーマン

 これからの日々は、ボーナスなんだよ


そう、マイケルが言った。

本当に、そう感じる。

おっきな、おっきなボーナス。

推定12歳半、もしかしたら、もっと高齢かもしれない彼女。

いつ、なんどき、本当のお別れが来るかはわからないけれど …

今の、この瞬間が、おっきなボーナスである。
c0027188_4541529.jpg

 その時 を、怖れて過ごすことはない。

今まで通り、ずっと愛し、ずっと大切に、ずっと幸せに一緒にいることだけ。


(写真は、元気になったノーマン、この週末の、私のベッドにて)
 
by yayoitt | 2013-11-16 04:09 | 愛犬ノーマンのこと | Comments(9)
Commented by ゆた。 at 2013-11-19 09:01 x
テキトーにがんばれノーマン。
ボーナスを享受してね!
Commented by 通りすがり at 2013-11-19 10:31 x
マイケルさんの言葉に感動です。本当に、明日が来るのは奇蹟なんだと思います。一度は危険になり、来るかもしれない日を覚悟させてくれたノーマンは、優しい子だなと思います。
毎日を穏やかに過ごせるように…願っていますね。
Commented by chocorachocora at 2013-11-19 13:02
可愛い可愛いノーマン
白くなったお顔が彼女の長くて優しい犬生をあらわしているね。

プレゼントされたボーナスをゆっくりと大事に
私の大好きな絵本「ずーっと ずっと だいすきだよ」みたいに
いっぱい後悔のない愛を注いで一緒に過ごせたらいいね。
Commented by burnethill at 2013-11-19 17:26
元気なれて良かった。
ボーナスは大盤振る舞いしてな。
ゆっくりのんびり穏やかに過ごせますように。
Commented by Nero at 2013-11-19 20:11 x
ノーマンちゃん、元気になってよかった。
動物は敏感だから、こちらの心の動揺を察知しちゃうと思うから、不安に感じさせることのないように、今まで通りの大袈裟になることのない変らない愛情を注ぐって、とても大事だと思います。
って、自分にも言い聞かせてます、ウチにも10年以上生活を共にしている老猫さんがいるので。ありがたいことに、今までずっと元気にしてくれてるけど。
やっこちゃんとマイケルさんとノーマンちゃんの、愛に満ちた家族像、素敵です。
Commented by yayoitt at 2013-11-20 06:11
ゆた。さん

本当に、どうも、ありがとうございます!!
必死過ぎずに、頑張りすぎずに、期待し過ぎずに、テキトーに、
ノーマンも私達も、このボーナス日々を、楽しみますっっ!!

良い言葉ですねっっ。
テキトーで行こうっっ!! うんうんっっ
Commented by yayoitt at 2013-11-20 06:13
通りすがりさん

通りすがりさんの言葉に、私は感動です!
明日が来るのは、奇跡 … なんて素敵な言葉だろう!!

そうですね、ノーマンは、それを、私達にあらためて教えてくれた
のでしょうね、彼女の身を持ってして …。
優しくかわいく、愛おしい命です。
彼女と出会って、人生がガラリと変わりました。
そして、この変わった人生は、ずっとずっと続きます。

穏やかに!
私も心からそう、願います。
ありがとうございます!!
Commented by yayoitt at 2013-11-20 06:19
Burnethillさん

本当に、本当に、ありがとうございます!!
ご心配を、お掛けしました。

ボーナスが、何年もあったら良いなぁ なんて欲が出ていますが …

ふふふ

大盤振る舞いな毎日で、一緒に行きますっっ!!

とても力強い、元気になる言葉です。
本当に本当に … ありがとうございます!!
Commented by yayoitt at 2013-11-20 06:28
Neroさん

本当に、ほんとうに、ありがとうございます。

先週の月曜の夜は、正直、私はこれがお別れだと思って、最期の夜
だと思って、それはもう、ノーマンには申し訳ないくらい、メソメソ
していたのですが … 苦笑

それを振り返ると、Neroさんの仰る言葉が、とてもよくわかります。

… 大袈裟になることのない変らない愛情を注ぐ

今まで、来たように。
今までが、幸せな日々の連続だったから。
同じように、続けること。

そうやって、優しい穏やかな彼女の晩年を、共に過ごしたいと
思います。素敵な言葉、ありがとうございます。

老猫ちゃん …。
これからも、川の流れのように、穏やかで、滞りなく …
その一瞬一瞬が幸せに暖かく、過ごせますことを祈っています・

老猫たちの愛おしさは、たまりませんね。
なんだか、犬と違って、彼らはちゃんと、老いを表す子が多いと
日常、思っています。うまく言えないけれど …。

本当に、見守って頂けることが、最高に幸せです。
<< ノーマン肖像画に、初挑戦 しかも、フルでっっ!! >>