人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聴覚クリニックの予約??
先週の、ある午後のこと …

動物病院のオフィスにて …

一本の電話に出た私。

 はい、AB 動物病院です

 以下 私が聞いた もの 

 もしもし、ぼく Mr.Dirkin(ミスターダーキン)だけど …

 Holly(ホリー)の飼い主の


Holly(ホリー)は、つい最近、病気で大学病院に紹介入院させた犬。

ご主人は、Mr.Dirkin(ミスターダーキン)だ。

彼と、その犬のことで話していると思い込んで、聞き返す。

 ホリーはもう、おうちにいるんですか?

彼は答えた。

 うん ずっと家にいるけど … 

 ただね 出血が止まらないんだ


出血?? ずっと家にいる??

おなかに水が溜まる原因をはっきりさせる為に、大学病院に行ったはずなのに?

ご主人は、獣医師と話したい、ということだったが、獣医師は診察中だった。

なので、携帯電話の番号を尋ねて、後で、獣医師が電話をすると伝えた。
聴覚クリニックの予約??_c0027188_4332763.jpg

そして、獣医師が Mr.Dirkin に電話をしよう と受話器を持ち …

 もしもし そちらは Mr.Dirkin ですか?

 え?

 あ、すみません

 間違いです


受話器を置いた獣医師。

私が聞いた電話番号が間違っていたんだろうか??

すると、獣医師が言った。

 Holly(ホリー)のご主人の Mr.Dirkin(ミスターダーキン)に電話したら …

 Dolly(ドリー)のご主人の Mr.Duncan(ミスターダンカン)が電話に出たよ


そう …

それは、間違い電話でもなく

決して電話番号が間違っていたのでもなく 

 わたしの 聞き間違い 

だったのである。

Holly(ホリー) と Dolly(ドリー)

Dirkin(ダーキン) と Duncan(ダンカン)

に … 似てるよね??

それを獣医師に説明すると …

 やっこ

 今夜の 聴覚クリニック の予約はもう取ってあるのかい?

聴覚クリニックの予約??_c0027188_4325876.jpg

とほほ。

獣医師の冗談は、かなり、きつっっ。








 
by yayoitt | 2013-10-06 03:42 | 動物病院での出来事、仕事
<< クライド、虹の橋を渡る ワンコ談デート >>