人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それは勝ち負けのない、ただ一方的な殺し
それは勝ち負けのない、ただ一方的な殺し_c0027188_5472377.jpg

スペイン、フランス、メキシコ、そして南アメリカ各地にて …

何万頭もの命が、陰惨で苦痛に満ちた死の前に …

ひどい苦痛を与えられ、身体中を刺される

旅行者の為の残酷な娯楽の為に。

闘牛は、欲の為に行われる、おぞましい血みどろのスポーツだ。

事実、闘牛では、勝ち負けはないのである。

興業者が、神経質な動物を挑発的な観客の前に出し、死に至らせるだけだ。

 闘技場に入った瞬間から、牛の苦しみが始まる。

 目隠しされた馬に乗った人(騎士)が牛の首や背中に槍をねじり刺す。
それは勝ち負けのない、ただ一方的な殺し_c0027188_5494213.jpg

 耐え難い痛みと失血の為に、牛は頭を持ち上げることができなくなる。

 次の人(騎士)が、そこに現れ、牛の周りを円を描くように走り始める。

 そして、先の尖った棒を、牛の背中に突き刺すのだ。

 眩暈(めまい)、体の力が抜け、弱り果てて走ることができなくなる …

 そこで、マタドール(殺し屋)と呼ばれる人(闘牛士)が目の前に現れる。

 マタドールは、恐怖に陥っている牛を刺激する。

 そして、弱りきった牛めがけて突進し、牛の心臓めがけて刀を突き刺す。

 マタドールは観客の為に、より大袈裟に心臓を突き、切り裂く。

 すると、牛の肺や、他の臓器まで貫通することもある。

 もしも、マタドールが、そうやって牛を殺したら …

 トロフィーとして耳とシッポを切り取る。

 もしも、弱りきった牛が(どういう風にか)生き残ったら …

 死刑執行人が登場して、牛を刺し殺す。
それは勝ち負けのない、ただ一方的な殺し_c0027188_5504270.jpg

今年だけでも、40,000頭もの牡牛が闘牛で殺されている。

ホリデーシーズンは、まだ始まったばかりである。
それは勝ち負けのない、ただ一方的な殺し_c0027188_5512238.jpg

観光客は世界中から、この 一方的な殺しの娯楽 を見ようとやって来る。



(今日の英文記事を、私なりに日本語に訳させて頂きました)
by yayoitt | 2013-06-14 05:03 | 愛する動物のこと
<< 太陽に満ち溢れた港 と 家族を... 週末を前に、やっぱり … ぐふふって >>