人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こ~んな偶然
4匹の、レスキューした猫と暮らす同僚。

偶然にも、4猫とも、黒猫。
こ~んな偶然_c0027188_522432.jpg

その同僚の家に、猫と遊びがてら、仕事帰りにお邪魔した。

彼女には、ヴィーガンスコーンを作ってもらったりしてお世話になっている。

そのお礼に、たまたま週末にお店で見つけた、ちっちゃなプレゼントを持参。

黒猫の絵が描かれた、小さなタイル。

彼女の家のキッチンで …

 やっこ コーヒー飲む?

豆乳入りのコーヒーをお願いした。

そして、彼女がカップを準備している間に …

カバンの中から、プレゼントを取り出した。

そのプレゼントを渡した時、彼女は片手にマグカップを持っていた。

マグを持った手を下ろして、包みを開ける彼女。

そして、中のタイルを見た瞬間に、彼女の大きな目がさらに大きく …

彼女は、私の贈ったタイルと、彼女が勧めようとしたマグを両方、示した。

なんと!!!

          ↓ 私が贈ったタイル ↓
こ~んな偶然_c0027188_5123084.jpg

        ↓ 彼女が手にしていたマグ ↓
こ~んな偶然_c0027188_5142025.jpg

まったく同じものだった!!

 やっこに、このマグで良い? って聞こうと思ったら …

 やっこが、このプレゼントを渡してくれたのよ


タイルは、小さなお店で見つけたもの。

マグは、友人に貰ったものだとか。

別に、有名な店で売られているわけでもない。

インド系の小物屋さんで、タイルは見つけたのだし、今まで見たこともない。

なんて、不思議な嬉しい偶然!!

ちょっと、ぶるぶるって、寒くなったりした。



 



 
by yayoitt | 2013-04-24 05:03 | 英国暮らしって...
<< ノーマンと過ごす1週間ホリデー... ノーマンと過ごす1週間ホリデー... >>