人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そばかす という名の犬 … 生きたいと、戦う
合衆国はメリーランド州

公共の大きなゴミ箱から聞こえる唸り声に、通りがかりの人が気が付いた

中から何が見つかるかなんて、想像もできなかったに違いない

そこには 酷く虐待された一頭の犬 がいた
そばかす という名の犬 … 生きたいと、戦う_c0027188_517525.jpg

電話を貰ったレスキューセンターが動物病院に連絡をして、犬を病院に運んだ

残酷な扱いを受けていたのは、およそ1歳のピットブル

体重は、たったの14㌔と痩せ細り、車に繋がれて引き摺られた痕があった

皮膚の一部が、肉と共に剥がれ失せており、骨が外に見えていた
そばかす という名の犬 … 生きたいと、戦う_c0027188_5183238.jpg

また …

レントゲン写真を撮った獣医師は、もっとショッキングなものを発見することとなった

 彼が最初に運ばれて来たときにレントゲンを撮ったんです

 彼の胃の中は、異物で一杯でした

 お金 金属 他にも色々な物が沢山、胃の中にあったんです

 正直、ゴミ箱に捨てられていたこと自体もだけれど …

 こんなに酷い虐待を受けていた犬を見たのは、ぼくは初めてでした

そばかす という名の犬 … 生きたいと、戦う_c0027188_5142564.jpg

彼の耳の黒いマークから フレックルズ(そばかす) という名が付けられた

ノアの箱舟レスキュー、南キャロライナの職員が無償で彼の介護を引き受けた

レスキュー団体の努力の甲斐があって …

フレックルズの元飼い主を見つけ出したが …

裁判に持ち込もうとしても、南キャロライナの犬に対する法律は抜け道が多い

その為に、なかなか思うようには進んでいない

 とても地団太を踏んでいるんです

南キャロライナの人道団体の総長は語る

 誰かが動物を虐待している

 それが一頭ではなく、もしかしたら数十頭かも知れない

 数百頭の命が虐待を受けてるかも知れないのに、有罪判決にするのは困難だ

 時間が掛かれば掛かるほど、もっと多くの動物たちが虐待を受けることになる

そばかす という名の犬 … 生きたいと、戦う_c0027188_5153013.jpg

フレックルズの状態は … 

信じられないほど回復してきていると言う

ノアの箱舟レスキューは、その一段階ずつを共に時間をかけて歩んでいる

彼を担当する獣医師は言う

 彼は、もしかしたら片足を失うことになるかも知れない

 けれど、なんとか最大限の医療と看護でもって、出来る限りの最善を尽くしてる

 そして、彼の生命体としてのサインは、とても落ち着いている

 毎日の治療と、体重が増えてきたこともあり …

 彼はいま再び 語ろう としているよ


また、ノアの箱舟レスキューは、こう語る

 私たちの小さな男の子 …

 彼は、1歳になるかならないか …

 そんな小さな彼が、最大の戦う威力を示している

 彼は今、彼がそうしたいと望むから ここに居ます(生きています)

 彼が今まで耐えてきた経験は、ごくわずかの動物たちのみが耐え得る経験です

 私たちは …

 彼の若い魂が、彼の身体に加えられた困難を打ち勝つことを願い、祈ってます

 多くの人々が、彼には安楽な死を与えた方が良いだろうと言うと思います

 けれど私は、こう信じています

 その動物が、ここにいたい(生きていたい)と戦っているのであれば …

 私は彼と共に傍らで戦い、彼に出来る限りの安楽と生き甲斐を与えるつもりです


(団体では、フレックルズを救う為に掛かる費用を、寄付金で募っている)

 英文を、私なりに日本語に訳させて頂きました 
by yayoitt | 2013-04-07 03:26 | 迷い犬、犬のこと
<< きっと、ずっと愛し続けるだろう... まっちゃんの日光浴 >>