人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外国人向け日本旅行ツアー あれっっ?
外国人が、日本に旅行するとなると …

その言葉の壁があるから、個人での旅行は アドベンチャー だろう。

そんなアドベンチャーも良いけれど。

楽で安心していられる旅がしたい! というのは、よく理解できる。

かく言う私も …

 けっこう、団体ツアーって好きである

なんて言っても楽だし、いちいち、ドキドキしなくて良い。

団体ツアーというのが存在することに、心から拍手を送るのである。

さて。

先日、病院のクライエンツとトレッキング旅行の話をしていた。

私が いつかネパールにトレッキングに行ってみたい と話したら …

数日後、彼が度々に参加するツアーのカタログ本を持って来てくれた。

世界各国の団体ツアーの紹介がされている厚みのあるカタログ。

そこには、日本のツアーも紹介されていた。

2冊のカタログの日本ツアー。

両方とも 飛騨 が含まれていて、ほくそ笑んだ私。

そのうちの1つの写真は … こんな感じ。
外国人向け日本旅行ツアー あれっっ?_c0027188_5124712.jpg

 舞妓さんっぽ女性の写真は、素人かな? なんて思われるけど。

まずまずの写真だ。

もう1つの方を見ると … あれ~?? 
外国人向け日本旅行ツアー あれっっ?_c0027188_5141434.jpg

なんだか、思いっきりに、しかめっ面の着物の女性 …

 どうして、この写真を掲載したんだろう?

と首を傾げたくなるような、すごいしかめっ面だ。

もっと、なんて言うか …

こんな感じのとか、撮れなかったんだろうか? って思わされる。
外国人向け日本旅行ツアー あれっっ?_c0027188_5163913.jpg

日本の芸者さん(舞妓さん)は、こんな風なんだ … 

って。

外国人が思うではないか?

ちょっと、噴出してしまったのである。







 
by yayoitt | 2012-12-20 04:06 | 遠くにて思う日本
<< 仕事仲間へのクリスマスカード ... 暗い寒い冬の日に … 笑いをひとつ >>